おっさんのゲームで生き様

スパイクアウト&スラッシュアウトとXBOX360のゲーム録+α

アストロシティのパネル

2009年09月01日 22時14分37秒 | スパイクアウト/改造・工作
今日は仕事が早く終ったので、久々にホームであるゲーセンに行って来ました。

運良く店長さんも若い店員さんもお店に居たのでお土産のケーキを渡して少し
雑談をしてきました。

最近はスパイクアウトをプレイしに来てくれないので寂しいというお言葉に
返す言葉がなかったです・・・・スンマセン・・・・T-T

確かに自分で基板を入手してしまったので、リンク目的以外でゲーセンに
行く必要がなくなってしまいましたからね・・・・

たまには遊びに行ってインカムに貢献しないといけないなぁ・・・・とか
妙な責任感を感じちゃいました(何の責任感だか・・・・(笑))。

さて、実は久々にゲーセンに遊びに行ったのは、別の目的もありまして・・・・
(そっちが本当の目的だろう・・・・とか突っ込まないように!)

三和電子製のレバーや目隠しキャップが保守品で在庫があれば売ってもらおうと
考えていたのですが、たまたま廃棄するアストロシティがあるということで、ナント
パネル部を貰っちゃいました!


タダで持ってっていいよ! って店長気前が良すぎです~アリガト!


残念ながら目隠しキャップは在庫が少量なので譲ってもらえませんでしたが
近いうちにアキバでも行って色々とパーツを物色してこようと思います。

そういえば、半年前位ですかねぇ・・・・基板屋のマッ○ジャ○ンさんに
スパイクアウトの基板が無造作に床に置いてあった記憶があります。

在庫リストにも掲載していないのに何故?みたいな・・・・(笑)。
当時は購入意欲がソレ程なかったのでスルーしちゃいましたが・・・・

暇になったら今度アキバに行って基板屋を回ってこようと思います。
意外と店先に在庫があるかもしれませんしね。

アキバに行ったら、まずPC電源(3.3V、5V、12Vの全て網羅しているタイプ)と
スパイクのハーネスを作成するための各種コネクタ類、三和電子レバー&ボタン、
目隠しキャップなんかをゲットしたいなぁ・・・・と思ってます。

まぁ、その前にもう一枚基板をゲットするのが先決ですが、いつになったら入手
出来るのか、こればっかりは皆目見当がつきませんからねぇ・・・・

それにしても、基板2枚で自宅でリンクなんて出来たら最高でしょうね・・・・
想像しただけでもヤバイです(笑)。

更に欲を言えばモニタももう少し大きいタイプにしたいなぁ・・・・とか。

それにしても、ホントにお金かかりますねぇ・・・・T-T



夢はスパイクアウトの所有者が自分のスパイクアウトを持ち寄って山奥のロッジを
借りて合宿するとか・・・・実現したら面白そうだなぁ・・・・(アホだ)。



最新の画像もっと見る