すごいよ!!○○○さん!! 

辛そうで
辛くない
少し辛い大人の世界。

ポパイより愛を込めて。

2006年04月27日 | 独り言。

福岡は天神のネカフェより生中継。プッ

え~
携帯落としました★


福岡で一人暮らししてる友達のところに
遊びに行こうと、
昨日の夕方
一人 天神BC行きの高速バスに乗ったわけです。

バスに乗る直前に、

「あ、マナーモードにしてねぇや。」

と携帯を握ってたのは覚えてるんです。


バスの中では音楽を聴きながら
一時間と少し熟睡して
友人からのメールをチェックしようと
携帯を探すが無い。

バスを降りるのは終点だったので、
降りるときに運転手さんに
「携帯なくしちゃったんですけど…」っていうと
バスセンターの奥の駐バス場まで連れてってくれて、
一緒に探してくれました。
座席を取って(取れるんですね。座席って。)探してくれました。
でもやっぱり無い。
運転手さん、ご迷惑をおかけしました;



とりあえず、公衆電話で実家に連絡。
妹が出て

「ハッ。バカじゃねぇの」

と鼻で笑われたところでコインが切れ
小銭がなかったのでINCUBEで買い物して

「お釣り、ぜんぶ百円玉でください」とか言ってこまめてもらい

もう一度実家に連絡すると
妹がまた出て

「F子姉ちゃん(友人)からウチの携帯に電話あったよ。
 あんたに電話したら警察が出てビビッたってさ。
 で、今、おかんが交番に取り行っとうけん。
 F子ねぇちゃんが、携帯に電話して~ってさ。」

というわけで、F子の携帯番号をメモろうとするも
紙もペンもない。
残り時間もない。

しかし閃いた!

化粧ポーチからアイライナーを取り出し、
左手の甲にメモ!!!!
苦肉の策。
使ってて良かったリキッドアイライナー。


これで友人と連絡が取れる★と、
電話するも…繋がらない。
どうやら充電切れらしい…。

暫く経って、もう一度実家に電話すると
母が出て
「あんたバカじゃないの?バス停に落ちてたらしいよ。しかも、あんたがバス乗った直後に拾われてるよ。あほ。」
と、有難い言葉を頂いていると

妹の携帯にちょうどF子から電話が入り、
妹と母を中継してF子から集合場所の連絡が。

母:「三越の方のビックカメラにおるって。」

やっと友人に会えると、思ったのも束の間。

あんまり(むしろ全然)天神に来ない私は
ビックカメラってどっち?
と典型的な方向音痴っぷりを発揮し

普通の人なら三分で着ける距離を
⑩分ほど右往左往して
ようやくF子に巡り会えたのです。

正味な話、会えた時は泣きそうになりました;;



F子、ごめんね;;
仕事上がりで疲れとるに関わらず…



で、今は一夜明け、
F子が出勤するときも布団の中からお見送りし(最低;)

昼過ぎまで寝て
ボーっとして
着替えて
化粧して
ボーっとして
歩いて天神まで出てきて
F子が仕事終わるまでここに居座ってやろうと思ってます。


やっぱ居心地いいのう。リクライニングブース。

隣のカップルが煩いけど。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったよかった (まめ)
2006-04-28 13:13:46
携帯見つかったようで安心したよー

F子から電話があったときはちょっと驚いたけども。

ちなみに今私めもポパイから書き込み中。



別に遊んでいるわけではなくってよ~

ホホホホ
返信する
いや~…(^◇^;) (管理人☆)
2006-04-28 14:16:44
ご心配をおかけしますたm(_ _)m

携帯は無事だったよ~(。・ω・)ノ゛



いいよね~ポパイ…(´艸`*)



就活かな?(¨;)ガンガレo(^-^)o
返信する

post a comment