すごいよ!!○○○さん!! 

辛そうで
辛くない
少し辛い大人の世界。

公立高校で出題ミス。

2005年02月09日 | 気になるニュース。

静岡県の公立工業高校の入試で、とんでもない入試ミスが起こりました。→記事

何と、国語の問題で出題された35問中・33問が昨年と同じ問題だったという。



福岡県の公立高校の入試は、県教育委員会が管理し、県内で一斉に同じ問題が解かれます。



問題の静岡では、前期の問題は各学校で用意するとか。
だから、こんな事が起きるわけですね。
しかもこの学校、学校のHPで昨年度の問題を公開していたそうです。
ちょっと野次馬的にこの高校のHP覗いてみましたが、入試情報のページは削除されていました^^;

確かに福岡のように、公立高校を一校しか受けれないのはイタイので
静岡のように前後期制を導入するのは画期的ですよね。

せっかくの制度なので、こんな事が無いよう、
もっと教育委員会のチェックを厳しくする等、徹底していって欲しいものです。




静岡県教育委員会
福岡県教育委員会

                          BLOG RANKING☆Please,click here!

最新の画像もっと見る

post a comment