マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

甲州肉炉端 炭とやまなしで先輩の歓迎会

2023年10月18日 | グルメ

今日はこの10月に異動してきた先輩の歓迎会を同年代メンバー+αでやりました。

お店は私がこの部署に来て最初の飲み会の場所と同じ。

2022年4月5日初訪問(歓迎会のような歓迎会ではない飲み会)

 

この時と同じ料理を頼みました。

 

チャービルが彩りで載っています。進化しましたね。

そうやって彩りがいいだけでなんか満たされますし、ちょっとお値段高くても納得してしまいます。

 

BGMが1980年代中心の曲ばかり。

入店して最初の曲が久保田早紀さんの異邦人。

アリスの曲や山口百恵さんのいい日旅立ちとか、先日亡くなられた谷村新司さんの曲も。

テレサテンさんとか。もうお亡くなりになっているかたもいますね。

松田聖子さんの青い珊瑚礁がかかった時は聖子派?明菜派?みたいな。

花の82年組の話とか。80年も聖子ちゃん・河合奈保子さん・柏原芳恵さんとか。

それ以外にもあの頃の出来事などで盛り上がり。

一方でなかなか名前を・曲名を思い出せなくて苦戦。。なんてアラフィフではあるあるですね。

 

2時間、めちゃくちゃ楽しく飲みました。

先輩の歓迎会だったのに、それ以外のメンバーで大盛り上がり。

先輩ごめんなさい。

 

 

◆甲州肉炉端 炭とやまなし 茅場町本店

  東京都中央区日本橋茅場町3-10-2 SKKビル B1F

  TEL:050-5595-6239

 

 

いいね!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熟成 天孫降臨(いも焼酎) | トップ | adizero JAPAN 7を購入 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事