マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

日本三大美人の湯 湯の川温泉

2014年09月28日 | 温泉
「日本三大~」シリーズというわけじゃないんですけど、

温泉だと「美人の湯」とか「美肌の湯」というのがありますね。

その一つがここ「湯の川」

※ウィキペディアによれば「 龍神温泉(和歌山県)」「川中温泉(群馬県)」と並んで

 三大美人の湯のひとつとされる。



道の駅には足湯がありました。

「湯元 湯の川」さんは改修工事でお風呂入れず。

その代り少し奥に入ったところに露天があるお風呂「森の露天風呂 ひかわ美人の湯」さんがありましたので

そちらに伺いました。






レース後、玉造温泉は混雑すると思ってこちらに来ましたが、

ここもまずまずお客さんいました。

そしてすっごい開放的な露天は日差しが当たり過ぎて暑かったですが、

もう少し外気温が下がってくれば非常にいい場所だと思います。



”ぽちっ”と押してね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
       にほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉造温泉ぶらぶら(風呂に入... | トップ | 第57回松江玉造ハーフマラソン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

温泉」カテゴリの最新記事