マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

第14回 smileマラソン

2019年11月24日 | RUN<大会出場レポ>
関東遠征が決まってから大会を検索したところ、この練習会が直前までエントリーできるということで

その時点では「くもり」という予報もあってエントリーしました。


昨日上京しましたがとても肌寒く、天候は雨。

今朝も雨でしたが受付をする頃は霧雨、走る頃には雨は上がりました。

でも水溜りばかりでしたが。

30kmの部にペーサーが付いていたので活用するかどうか悩みましたが、

㌔4分30秒より速く走りたかったのですが㌔4分15秒には付いて行けないので単独走。

でも5kmで㌔4分30秒を下回るペースになってしまいましたが。。。



◆今日の内容

   ジョグ 1.1km
   ハーフマラソンの部:1時間38分32秒

  
 ◆記録:1時間38分32秒  5kmLap:21分52秒-22分49秒-23分26秒-24分22秒-6分01秒

   1km:4分17秒   11km:4分39秒   21km:4分57秒
   2km:4分15秒   12km:4分34秒   0.2km:1分04秒
   3km:4分20秒   13km:4分38秒
   4km:4分28秒   14km:4分46秒
   5km:4分33秒   15km:4分49秒
   6km:4分32秒   16km:5分29秒
   7km:4分28秒   17km:4分29秒
   8km:4分33秒   18km:4分33秒
   9km:4分38秒   19km:4分51秒
   10km:4分38秒   20km:5分00秒


1周5kmの周回コースを使っていて、4周目はハーフマラソンへの端数調整で周回コースよりも

上流で折り返しがあるのですが周回折り返しのところにいたスタッフが周回数を間違えてカウント。

なので「おかしいな」と思いながらも折り返し。

後続のランナーもおかしいとスタッフに話していたのでGARMINを見せ、1周5kmで3周終わっているから

15km以上になっていると見せました。

が、先頭のランナーが4周目に来ていないから折り返してくださいと。

それはこちらの問題ではなく、そちらのミスでしょ?

自分は順位とか気にしていないしタイム含めてどうでもいいから端数調整の折り返しに向かわせてもらいます、と

走りました。


先頭を走っていたとても速いランナーさんは結局5周目に突入したんでしょうね。

※コストを抑えた練習会、手動計測ですしこういうミスはあってはほしくないですけど仕方がないですね。


思ったように走り切れませんでした。福岡マラソンのハーフ通過タイムよりも悪く、一体どうなっているの?という調子ですが

大阪マラソンはやってきてしまうので今週は走る量を抑えて調整したいと思います。

大阪は目標を下方修正して3時間25分かな。



”ぽちっ”と押してね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
       にほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 煮干ラーメン 凪 | トップ | ザ・タンドール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

RUN<大会出場レポ>」カテゴリの最新記事