マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

アジア・南国料理 台風大飯店

2021年04月02日 | グルメ
台湾料理を食べに。第2弾!

先月の「檳榔の夜」さんとそんなに離れていないところにあるこちらのお店。

「台風」とありますが、台湾料理・タイ料理が主体の南国料理屋さん。



台風大飯店さん

店内に入ると雰囲気のある感じに作られています。台湾の露店とまではいいませんが。

18時15分ころ入店。自分らのすぐ後に入ったお客さん含めて4組。

新年度最初の金曜日ということで歓迎会とかかな?

こちらの店舗のようなところはチョイスしづらいでしょうから空いているのでしょう。



メニュー (壁にはもう少しメニュー貼られていました)



一番人気のチョキチョキチーパイ(台湾フライドチキン)



ハサミで切っていただきます!

スパイスが効いていてアルコールが進みます…いや進みそうです(ウーロン茶でした)



にら饅頭 これも美味い!



青菜炒め にんにくの効いた美味しい炒め物



ルーローハン 米があの細長い種でした。檳榔とはちょっと違う味わいになります。

ここはこれくらいで。3,020円でした。



アジア・南国料理 台風大飯店
  福岡県福岡市中央区薬院2-2-24 チサンマンション第3博多 1F
  TEL:?



美味しそう!&がんばれ!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 注文受けてから揚げる”丸天”... | トップ | 2軒目 とりかわ粋恭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事