マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

権現堂堤の桜 江戸川沿いロングラン

2023年04月01日 | RUN<トレーニング>

桜、見ごろを過ぎる頃になりました。

良い天気なので埼玉県幸手市の権現堂堤に桜を見に行きました。

少しでも交通費を節約するために(うそ)、江戸川沿いを上流に向かってロングラン。

行徳橋から幸手市権現堂堤まで55kmくらい。

ぎりぎり行けそうな距離。(だと思っていました)

 

行徳橋の袂にあるローソンを7時にスタート。

幸手市の権現堂堤まで地図上での最短では53kmでしたが

東武アーバンパークライン南桜井駅までの38.4㎞を走りました。

 

寅さん記念館の桜

 

矢切の渡し近くの公園にはチューリップが。

 

埼玉県三郷市に入りました。

 

埼玉県まで来ると菜の花は多めに咲いています。

下流の方は温度が高いのか、菜の花は終わりかけでしたが。

 

3週前は楽に30kmを通過できたのですが今回は30kmでいっぱいいっぱいに。

幸手まで残り15kmくらいになっていましたが走っていくことを断念。

東武野田線、今はアーバンパークラインという路線名になっていますが

こちらの南桜井駅で終了。(一番上の地図の通り)

 

南桜井駅から幸手駅へ移動し、幸手駅からは徒歩で権現堂堤へ向かいます。

 

途中にあったパン屋さんで購入した桜あんぱん。求肥入り。塩漬けの桜の葉が良いアクセント。

 

堤、桜並木の中からの写真。

 

 

6分散りの状況でしたが良い天気ということもあって楽しめました。

それにしても多くのお客さん。近隣は交通渋滞発生、露店がたくさん出ていました。

コロナ前に戻りつつありますね。

 

 

いいね!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アナゴフライ&大エビフライ... | トップ | インドカレー ラジ 越谷店 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひでち)
2023-04-02 08:12:50
おはようございます。
このコース参考にさせて頂きます。
来年の桜時期に行ってみたいものです。
RE:Unknown (ひでち) (マー坊)
2023-04-02 21:12:33
河川敷、景色が代わり映えしないのでちょっと飽きるかもしれませんが
ウルトラマラソンの練習になるかもしれませんね。
朝早く出発して現地に早めに着くのが理想です。

コメントを投稿

RUN<トレーニング>」カテゴリの最新記事