マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

新しい練習メニュー

2024年02月10日 | RUN<トレーニング>

昨日、再始動しました。

(火曜日に大濠公園へ走りに行っていますが)

ようやく筋肉痛が収まり、㌔5分くらいで走れそうということで。

10km走りました。5分04秒/kmでした。

あとレース前は筋トレを止めていたので久しぶりにランジ20回 x 3セット。

 

そして今日。

いつものように江戸川土手・河川敷へ。

ただジョグしても面白くないし、レースは当分ないので違うことをしようと考えて

土手と河川敷を使って負荷のかかることを考えました。

 ・土手から河川敷への下り坂をダッシュ(100m)

 ・そのまま河川敷の平坦部分をダッシュ(100m)

 ・階段を急ぎ上る(39段)

 ・ゆるジョグでスタートに戻る(200m)

 合計450mのコース

今日は5本やりました。

 ※1本目は計測を兼ねてだったので少し緩め。

けっこう心拍数上るし、下り坂では脚を回さないといけないし、前に突っ込む感じで。

階段上りは腕を振る練習でも良し、腕を使わずに脚力アップ狙いでも良し。

そんな感じで負荷をかけてみようと思います。

 

火曜日の夜にのどが痛み始めてから咳が出るようになりました。

昨日はかなり咳き込んでましたが今日は少し落ち着いています。

悪化しないように注意しないと。

 

◆今日のラン

  ジョグ途中に上記メニューを組み込んでトータル12.5km

 

 

いいね!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファミマの地域対抗あんこパ... | トップ | 家族で気軽に行ける本格イタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

RUN<トレーニング>」カテゴリの最新記事