マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

富松うなぎ屋 せいろ蒸し

2022年03月19日 | グルメ
今日は人気うなぎ屋さんの富松さんへ行ってきました。

うなぎ屋さんはどうしても出てくるまで時間がかかるので早めに訪問です。

で、お店に到着したのは11時ちょうど。駐車場はほぼ埋まっていましたが、10時オープンなので

食べ終えてお帰りになる人もいて運よく止められました。




お店




メニュー

お店の看板メニュー「セイロむし(特上)」を注文です。




お茶とうなぎの骨をいただきながら待ちます。

そんなに待たずに出てきました。




サラダ、お漬物、酢の物、肝吸いがついています。




せいろ




オープン! 熱々のセイロむしです。

お米がもっちり、うなぎのたれが染みていて美味しい!

うなぎはふわっと仕上がっていて美味しい!

そして




わかりづらいですがうなぎは二重です。ごはんの中に2切れ入っています。

筑後エリアだとうなぎはせいろ蒸しが多いですが、ここのせいろが一番おいしく思いました。

ごちそうさまでした。



◆富松うなぎ屋 黒田本店
  福岡県久留米市大善寺町黒田83-6
  TEL:0942-26-3608



美味しそう!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 志免の小麦工房パナシェ 新店舗 | トップ | 再びマッサージ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakanoue)
2022-03-19 19:57:37
マー坊さん、こんばんは。
もしかしたら、東京へ転勤されるのですか?
返信する
RE:Unknown (sakanoue) (マー坊)
2022-03-19 23:57:39
そうなんです。
東京へ行くことになりました。
返信する
Unknown (sakanoue)
2022-03-23 14:02:04
マー坊さんの九州のグルメ紀行、大変参考になりました。
コロナ禍じゃ無ければ、あちこち行ってみたいお店がたくさんありました。

これからは、東京での新生活が始まりますね。
ご活躍を期待しています。
返信する
RE:Unknown (sakanoue) (マー坊)
2022-03-27 06:27:07
ありがとうございます。
福岡はとても美味しくてリーズナブルなお店が多いので食べ歩くのはとても楽しかったです。
地元を離れることになるので寂しさもありますが東京・千葉でも少しは食べ歩こうと思っています。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事