マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

GPS時計買い替えました「COROS PACE 3」に

2024年02月21日 | RUN<ギア>

先日、GPS時計を見比べていて。

こういうの、やっちゃダメですね。

欲しくなっちゃう。

結局は予算の都合上、高価なGARMINを断念し、COROSにしました。

 

COROS 3 WHITE

ビジネス兼用でBLACKでも良かったんですがね。

白が好きなもんで。

 

税込み 33,000円

シリコンバンドで39g

タッチパネル

標準GPSで38時間、二周波GPSで15時間

先にルート登録しておくとナビゲートしてくれるらしい。

 

同封されているものがほとんど英語表記、なんだか不安が先に立ちます。

が、時計での言語選択とアプリの言語選択で日本語をした時点でほぼ解消。

まぁ、だいだいどのメーカーも機種も似たようなもんですよね。

 

とりあえずつけてみた印象は

  軽い!

です。付けていないみたいとまではいいませんが、他よりも軽いですからね。

1日中つけていても気になりませんでした。

 

右上のダイヤルで心拍数やら歩数やら睡眠データなどが表示されます。

またスマホにアプリをダウンロードしておけばもっとわかりやすく見ることができます。

心拍数、安静時心拍数、トレーニング負荷、リカバリー、ストレス、睡眠、HRV評価とか。

 

次はトレーニングで使ったレポを書きたいと思います。

設定で1km自動ラップが取れるのは確認済み、手動ラップ取れるのか?とか。

走っている途中でそれまでのラップがみられるのか?とか。

いろいろと。

 

 

いいね!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HOKA CLIFTON9を購入 | トップ | Jリーグ明日開幕 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

RUN<ギア>」カテゴリの最新記事