レッズとしては今後への試金石。どれだけ自分のスタイルを貫けるか。
5月16日(土) 第12節 @埼玉スタジアム
◆試合結果
浦和レッズ0-0(前半0-0)ガンバ大阪
入場者数:53,374人
【現地観戦記】
非常に満足できる内容だったのではないか。ボールも人も適度に動いていて、
しっかりとポゼッションできていた。守備も危険な状況は少なく(皆無ではないけれど)
ゲームコントロールできていた。
セルがボールキープし、ドリブル突破を図ることですこし時間を稼ぎながら攻撃できた。
その際に見方のフォロー・上がりを促していた(結果論?)ことも要因か。
もっと良かったのはボランチ。高い位置を取れていたので、ボール奪取も高い位置であったし、
攻撃の際にもトップの位置まで顔を出していた。特に啓太。守備比重が高いようにいつも見えるが、
今日は積極的ではなかったか。
攻撃にいつもの前線4人にボランチ+サイドが加わった良い攻撃構築だった。
惜しむらくは毎度のシュート不足・決定力不足。
シュートは10本、前半は多かったが後半は・・(もう少し打っているように感じていたが)
サッカーは時間が進むに連れて得点が入りやすくなると思うのだが、レッズは逆。
若手の運動量が落ちるとどうしようもない。交代で入る攻撃的選手が活性化出来ていない証拠。
がんばれタカ!もっとゴール前で勝負しよう。おまえ良さが消えている。
試合後もサポからは拍手が多かった。攻めの姿勢、ゲーム内容に満足するサポが多かった証拠。
次節、山田直輝を出場停止で欠く。どうする?どうなる?
↑
”クリック!” ブログ村ランキングカウント中。
『ご協力ありがとうございます。』m(__)m