SpeedLander

余生を考えると貯蓄も必要かと、趣味の浪費も考えなければならない時代、すでに遅いけど(汗)

久しぶりおユーチューブネタ

2011年12月02日 | 世間話
以前ユーチューブぱくり番組で放送されていましたが
Spud Gun(ジャガイモ銃というよりバズーカ・・・)
は海外で流行っています、圧縮エアーやら可燃性ガス
やらでプライマーはなるほど・・・スタンガン


そしてこれは・・・
弾は新聞紙もちろん比重増量は水、昔の紙球デッポウみたいな・・・
銃身はPVCだから水道管の塩化ビパイプ、ですが威力は半端無い!!!
アメ車特有の厚いボディを貫通~~~
平和ボケ日本ではご法度ですね
もちろんパクリ番組では放送禁止でしょう(笑)


そしてこちらはマグナム弾のブロック割みたいパフォーマンス
で気圧は115psiならば約8気圧位ですねガスガンの2気圧位高めでしょう市販コンプレッサー圧で十分
で弾はガラスボトル使用でも44マグナムクラス・・・恐らくジュールも変わらない破壊力
ただ口径に対しての貫通能力と飛距離は有りませんが生身ですとあばら骨複雑骨折間違い有りません
いや先端がキャップの口径だから・・・怖っ・・・
でスクーバダイビングのエアータンククラスの圧ではとんでもない
事になりそうですね、併せてソレノイド弁や玉弁ではなく大型のバルブ装置は勿論バランスで
ただこのような技術を個人で実験開発できるならばもっと工業機器の発展に繋がるはずですね


しかしその辺に身近にある物で製作できるしオートも簡単に
出来ますね、日本の法律の銃器の形状では無ければとか言っても
パイプ銃やらボルト銃でも無理だし、オモチャの鉄砲でも
極薄のビール缶に穴あけただけでも犯罪になってしまう見せ掛け欧米化の日本
はコルステロールだけ増えていくのでしょうね

ほかSpud Gunで検索すると色々出てきます、弾が違うし・・・とか

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。