SpeedLander

余生を考えると貯蓄も必要かと、趣味の浪費も考えなければならない時代、すでに遅いけど(汗)

TRIO KH-52

2022年08月02日 | 激安オーディオ
前回購入しているTRIO KH-52 1975年の超美品でイヤーパッド洗浄していたが
さすがウレタンスポンジは加水分解し粉吹きしていたので即席でスポンジ制作していたけど薄いし柔すぎ


がやはり気になりちゃんと寸法だし型を制作し作り直しました

ちょい堅めのスポンジに製作した型紙をサンド

熱線カッターで成形

二つに分割

穴あけて完成

製作完成したスポンジ装着

イヤーパッド表面のシワも無くなり耳辺りもバッチリ、新品の写真と同じ状態

音は・・・変わらず高音出ませんが今の商品には無いとても柔らかい音です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TRIOのロゴを見て… (猫が好き)
2022-08-02 21:59:32
こちらはアマチュア無線絡みのネタを書いていたので
TRIO?と思って見てみたらヘッドホンだったのですね
無線もオーディオもKENWOODになってしまいましたが
このTRIOのロゴが入った機器は高級品過ぎて買えなかったです(^^ゞ
返信する
こんばんは (SpeedLander)
2022-08-02 23:07:17
当方S社業務の前はKENWOODさんの下請け業務も並行していました
さすがS社が仕事量半端なく多く2年ほど・・・
まだまだ景気が良い頃で外国の塩湖で電動バイク(低重心幅広後ろタイヤ)確か最速ゼロヨン?
にKENWOODが出場、皆さんかなり熱くなっていました
ただし塩害トラブルでリタイヤとか記憶しています、ググっても出ない・・・
凄く格好良かった~

新発売されたハイブリッド化オシロ買って直ぐに壊れた記憶も・・・余計な事!?
とかふと色々思い出されます
このヘッドフォンとなればかなり過去へ遡りますね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。