ヒロシ☆&パピコの~お気楽ジョガーで、レッツラgoo❗️

ウルトラマン世代の、お気楽親父ランナー!足は遅いがハートは熱いぜ~へたれジョガーのガンバルンバ日記&回想録、シュワ~チ!

茨城県へ(観光編)

2015年04月30日 | 日記
常磐道全線開通後、茨城県ひたちなか市へ一泊二日のプチ旅行へ~一番の目的は国営ひたち海浜公園での丘一面に広がる(35000ヘーホーメート)450万本のネモフィラに
ふれあう為だ パピコお勧めプランなのである!…常磐道は放射線量の高いルートにあるため気になる部分ではあるがさほど影響はないらしい…
浪江町付近では帰宅困難の家々、そして山積みされた袋が点在…そんな光景を目の当たりにしながら順調に現地到着
最高の青空に気分は上々だ!(^3^)/










凄い、凄い、広大に広がるブルー! これが今の時期 茨城県で一番人気の観光スポットだ~!さすがゴールデンウィーク、観光客の波はどんどん押し寄せた~

昼飯、事前調査しグルメスポットは決まっていた、焼肉冷やしが評判の大進!
広大な敷地を歩き疲れ腹はマックスに減っている…30分かけ目当てのあ店に到着するが残念な張り紙が…お や す み(//∇//) ならば市内のグルメスポットへ…♪こちらでランチをいただいた!

私、天婦羅定食、パピコ 定番一番人気のランチ!!!



次なる観光スポットは梅で有名な水戸偕楽園だ、梅の季節ははとっくに過ぎているが綺麗に手入れされた園内を散策




途中、想わぬ訪問者に遭遇のパピコ、蛇に驚き絶叫~、蛇も驚き逃げて行った… 梅は見れなくとめもツツジ、藤の花が綺麗
見事な藤棚ダ~ それを見上げるオッサンも~



水戸の糞ケッツ(水戸黄門)の像がある付近にて…パピコ。黒鳥発見!! 青森県おいらせ町で見た以来だな~…



時間も4時をまわっている、宿に向かいチェックイン! 平野屋本店、150年の歴史を誇る海辺の老舗割烹旅館、全室から太平洋が拝める絶景宿で旬の海の幸を頂くのだ!

次回、茨城観光、宿編へと続く
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 餃子がダメでも豚骨ラーメン | トップ | 茨城観光(宿編) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネモフィラ (みかちゅう)
2015-05-02 10:41:25
青空との一体感がいいですね1度本物を見てみたいもんだ偕楽園も緑が沢山あっていいですね人よりデカいツツジがあるとはビックリです藤も綺麗でした
返信する
みかちゅう さんへ (マラチョン)
2015-05-02 16:05:33
いつもながら夜勤明け、公園散策はくたびれましたがネモフィラには眠気もぶっ飛びました~!なにかとはじめての場所はワクワクしますね♪(^3^)/
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事