へぇ~Bonn便り

ニューヨークからボンへ引っ越してきました。時にはへぇ~と言いたくなるようなドイツの平凡を皆さんにお便りします。

予定日が過ぎました

2007-02-01 02:35:01 | ドイツでの妊娠・出産

 1月30日の出産予定日を過ぎました。まだ生まれていません。それどころか最近は身体が軽くなって、階段もスタスタと登れるようになってしまいました。陣痛もお腹のハリもなく、婦人科からは「予定日が過ぎたので、これから一日おきに来てください。」と言われ、今日もCTGデータを取りに行きました。思った以上に兆候もなく、無駄足に思えるほどです。

 一時はお正月にお腹を切られる予定で入院までしたのに、逆に予定日を過ぎるとは思いませんでした。入院した時点では、2キロちょっとだった赤ちゃんの予想体重も、今では3キロを超えました。その割には身体が重くて苦しい感じもないので、お腹の中で元気に育っているなら、それに越したことはありませんが、ドイツまで手伝いに来てくれている母と妹が13日には日本に帰ってしまうので、その前に早く赤ちゃんの顔を見せてあげたいところです。その代わりに、一緒に外食したり、買い物や美術館に出かけたりする時間が持てましたが・・。

 外で会う人みんなに「まだ?」と挨拶されています。公園で出会った人に、「赤ちゃんいつ生まれるんですか?」と聞かれ、「昨日です。」と答えるのも妙でした。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まぁぶぅ)
2007-02-03 23:50:21
我孫子のまぁぶぅです。予定日過ぎましたねぇ。よっぽど居心地が良いのでしょうね。お腹の赤ちゃんとお医者さんを信じてのんびり構えるしかないのよね。とはいえ出産報告楽しみにしているからね~。
返信する