*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

【自祝】明日でブログ8周年♪

2013年07月19日 | *その他*
(via)




このブログ『*begejstring for DANMARK*』が産声を上げたのは2005年7月20日、早いもので8年もの年月が流れました。


そもそもブログを書き始めたのは、“デンマーク”という国にどっぷりハマり、そしてこの記事のトップ画像でも使っている、デンマークが産んだ名作椅子の1つ『スパニッシュ・チェア』という素晴らしい椅子を購入したことがキッカケでした。
(ていうかこの写真に写っているスパニッシュチェアのお値段だけですごい金額……Σ(゜Д゜;≡;゜Д゜))




ええ、非常にお高いです(^_^;A

とはいえ、当時はもう少し安かったのですが。


話に聞くと、この椅子で使っている牛革は世界の最高級牛革を牛耳っている天下のルイヴィトングループから購入しているもので、その品質は勿論のこと、その中でも非常に厚手の1枚皮を使用しているので、皮の部分だけでもお高くなってしまうのは当然と言えば当然なんですよね……。




(via スパニッシュチェア by Borge Mogensen - よろこび上手な生活 - Yahoo!ブログ)


↑この写真でお分かりかと。

座面に使われている皮はもちろん、継ぎ目なんてありません。




……と、こんな感じでデンマークの椅子やら建築やら、もう少し広げて北欧やらの話を書き始め、その内もともと大好きだったガジェット等の話も少し書き、そして私の初めてのApple製品でもあった“初代iPod touch”を購入したことで、このブログの方向性が急激に変化していきました(笑)


それからはもう、あっという間でしたね……本当に年月の流れるのは早いものです。


そして数えてみると、この記事で4,688記事を書いたことになりました。

単純に割ってみると、1日平均約1.6記事を書いて来たことになります。


1ヶ月突然更新しなくなったりが過去数度あり、そしてまた最近はかなり更新速度が遅くなっていますが、そんなことがあってもコレだけの記事数を書いて来たのかと思うと自分でもビックリです。

確かに、多いときは日に十数記事書いたりしてましたからね……(爆)



もともと多趣味ということもあり、そちらに気を取られていると全く更新できなかったり、また、書いたとしてもガジェット以外のことも最近は多く書いたりしていますが、まぁ、これからも自分の好きなこと“だけ”を自分のペースで書いていきたいと思っています。


今度は9年目に入る訳ですが……あと2年したら10周年、ついに二桁台に突入w

気は早いですが、その時まで無事にブログが書けていればいいなぁと自分自身、いちばん強く感じています。



なにはともあれ、これからもよろしくお願いします♥(*´∀`)



なちこ拝








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【LIVE】『TM NETWORK FINAL ... | トップ | 【LIVE】“This is TM NETWORK... »
最新の画像もっと見る

*その他*」カテゴリの最新記事