*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

『Pokedia』を使ってみた♪

2008年12月06日 | *iPhone/Apple♪*



先日インストールした手帳アプリPokedia iTunes Store(Japan)アプリレビュー》(今現在350円)を実際に使ってみました♪



まず最初にアプリを開いてみると。





説明文が現れます。

では早速、ここに書いてあるとおり“しばらく指で押さえていると…”という部分を実際に行ってみます。






ホントだ、移動できるようになる!

ちょっと感動。

その後、配置したい部分まで移動したらその部分でタップすればOKです。






設定画面では背景を変えたり、祝日を表示したい国を選択したりできます。

私は国をデンマーク設定にしてますが(笑)、よくよく他の日付を見てみるとその他の国も表示されているのでコレはどういう意味なんだろう?と思ったり(^-^;


また、本体であればメール送信できるようなのですが、バグのようで現在、送信することが出来ません。





参考記事:PokéDiaがAppStoreの有料トップアプリケーションランキングで16位に入りました。

次のバージョンアップで解消されるようなので楽しみに待ちたいと思います。




また、画面をタップするとこんな表示になります。





ここでフォントの色を変えたり、またチェックボックスを加えたりすることが出来ます。

チェックボックスについては、先に入力しないと反映されない感じがしたのでその点は使いづらいなぁと思いました(T_T)






あとの使い方としては、フォントの色によって『仕事用・プライベート用・ToDo・日記・予定表・その日に読み終わった本』などなど、ご自分の使われる内容によって4つに絞って使ってみたりなど自由☆


このアプリレビューにもいろいろ書かれてますが、祝日表示が国旗だけでなくちゃんと祝日名まで表示されたら嬉しいかなぁ(世界中で発売されているアプリならば、登録されているすべての国の祝日名)とか、いろいろ加えて欲しい機能はありますが、まだまだ追加される余地はあると思うので、iPhone 3Gと同じ様に“育てる”感覚で行けばいいのかなと思います♪




それにしても、連日おもしろそうなアプリがまだまだ出て来るのでとても追いつけませんね~(^-^;

ま、自分ペースでいこうと思います♡










この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マクドで『無線LANし放題』設... | トップ | 飛行機や電車内でiPhone動画... »
最新の画像もっと見る

*iPhone/Apple♪*」カテゴリの最新記事