*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

【質問】あなたのオススメのレンタルサーバーを教えてください!

2012年07月09日 | *その他*



↓ ご協力ありがとうございました!〆切ました♪

【質問】あなたのオススメのレンタルサーバーを教えてください!〆切は7月11日(水)正午まで!




あと11日でブログ7周年を迎えるこの時期になって突然、ブログを移行しようかなぁと考え始めました。


移行先は、トップ画像でお分かりの通り「WordPress」。



周りのブロガーの方の多くがWPを使われているので、その流れで(*´∀`*)テヘ♪



現在使っているgooブログは有料会員として使用しているのですが、その割には出来ないことばかりで、例えばscriptとか使っているウィジットなどはgooブログで認めているもの以外は一切ダメ、認められているものでも、ある一定量を超えるとダメ、と不満点をあげるとキリがないのですが、とにかくダメダメづくしで、さらに、なにか新しいサービスが世の中で始まったとしてもその着手にはいつも後手後手で、もうずぅ~~~っと不満を持っていました。

その度に要望を出したりしてきたのですが、その中で対応してもらったものは殆どなかったんですよね…(^_^;A


また、他のレンタルブログでは早々とiPhoneからブログ投稿できたりするアプリが出ているのですが、gooブログは未だリリースされず…近々リリースされる予定ではあるみたいですが、いつのことやら><


しかも、みなさん使われているブログ投稿アプリ『するぷろ』はgooブログでは使えないのです。

するぷろ for iPhone 1.300(¥350)App カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化 販売元: Gachatech - isshin(サイズ: 4 MB)


これは『するぷろ』が悪い訳ではなく、gooブログの規制が強過ぎるためです。

その辺を何とかしてもらえるように何度かお願いしたのですが、結局ダメでした……orz



ということで、この7年間数えきれないほど何度も何度もブログの移行を考えてきたのですが、それでも今まで移行してこなかったのは、やはりこのブログ『begejstring for DANMARK』が初のブログであること、そして、長く使っていることから、変えると使い勝手も変わるためめんどくさかった、ということとが一番大きい理由です。


また、不満はたくさんありつつも、gooブログを長く使っていて一度も落ちたことがなかったこともあります。

滅多にないことですが、Yahoo!のトップニュースでこのブログが取り上げられすごいアクセスが来たときも全然平気でした。

そういう安心感もありました。


それに、レンタルブログだといろいろとラクですからね~(笑)


また、HTMLやCSSを勉強したい!と常々思っていたので(以前、カスタムテンプレートを使っていた時に独学で勉強して少しはいじくっていたのですが、やはり基本からちゃんと勉強しようかと)、ブログ移行というのがちょうどよい機会かなとも思いました。


で、実はもうドメインはとってありますw


あとは、ブログのタイトルをこのままにするのか、いっそのことガラっと変えるのかに悩んでいることと、そして肝心のレンタルサーバーをどこにするか、ということです。


幸いなことに、私の周りにはブロガーさんが多いので、思い切って訊いてみたいと思いました。



↓ ご協力ありがとうございました!〆切ました♪

【質問】あなたのオススメのレンタルサーバーを教えてください!〆切は7月11日(水)正午まで!



上記アンケートフォームをで回答いただくか、もしくはTwitterにて私、なちこ(@nashiko_)あてにメンションをください!


〆切は7月11日(水)正午までとさせていただきます。



私の希望としては、というか、誰もがそう思うのだとは思いますが(笑)、


・落ちないサーバー

・使いやすい

・出来るだけ月額は安く



ですw



もちろん、アクセス数とかによっても違うのだとは思いますが。



ご協力、よろしくお願いします!(*´Д`)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【書評】『人口18万人の街が... | トップ | 【47都道府県アプリ】なんと... »
最新の画像もっと見る

*その他*」カテゴリの最新記事