*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

iPhone 3Gで、歌詞表示出来るんですね(^-^;

2008年10月15日 | *iPhone/Apple♪*



今更かよ、ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ。

って話かもしれませんが(^-^;






iPhone 3Gで、歌詞表示できたとは…知りませんでした(T_T)


これ、最初からできました?


もしや初期iPod touchでも?



何げに、iTunesの曲のプロパティを見ていたら

「歌詞」タグがあったので入れてみたのですが。





同期したら表示されたので(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!


しかも、ご丁寧にセンタリングまでしてくれて(T_T)



で、更に他の言語でも試してみると。





アクセント付きアルファベットも文字化けせず、

ちゃんと表示されてます♪




もっと早く知っていれば...orz




けれど、これからはじゃんじゃん活用しようと思います♪


これは助かります☆














コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無線LANルータの特別価格、Ho... | トップ | 無料でハリウッド映画が観れ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dub)
2008-10-15 22:15:41
フォントも凄く綺麗ですよね!
サスガアップル^^
返信する
Unknown (NASHIKO。)
2008-10-15 22:48:15
@dubさん♪

そうなんですよ、いろいろと芸が細かいところがさすがだなぁと思います♪

ちゃんとアルバムワークも透けて見えるのも素敵☆


返信する
(^^)/ (monta)
2008-10-15 22:56:47
今更かよ(笑)
でもボクも気づいた時はびっくりしました。
返信する
Unknown (伊織☆)
2008-10-15 23:06:39
歌詞表示は確かFW1.1.2から搭載された記憶があります。
その前はJailbreakしてアプリから歌詞を表示させてました。
やっぱりAppleの機能はセンタリングなど親切ですね☆
でもtouchは上位機なのになぜ初期は歌詞表示がなかったんでしょうか…(謎)
返信する
Unknown (dolphin)
2008-10-15 23:07:00
たしかiPod touchの何度か目のバージョンアップから対応したはず。(それまでは歌詞表示アプリなんてのもありました。。)
iPhone 3Gでは最初から対応してましたよ!
返信する
Unknown (NASHIKO。)
2008-10-15 23:22:16
@montaさん♪

montaさんの(○´ε`○)いけずぅ~♪(笑)


ところで、montaさんのblog読んで気付いたのですが、iPhone 3Gの電源アダプタ交換は着払いではなく、元払いのはずです。以前記事にも書きましたが、私の家には2度にわたってアダプタが届き、そして2度ともお金は請求されませんでした。
アップルのサポートにお話された方がいいかと思います( ̄ー ̄;

返信する
Unknown (NASHIKO。)
2008-10-15 23:24:25
@伊織☆さん♪

そうそう、私もiPod touch時代にJBして歌詞表示させてた記憶があったので、通常のものではできない、という思い込みが最初からあったんですよね(^-^;

でも、今更ながらも気付いて良かったです(笑)

返信する
Unknown (NASHIKO。)
2008-10-15 23:27:27
@dolphinさん♪

そ、そうでしたか...orz

他の方のコメント返しでも書きましたが、歌詞表示=JB必須、という思い込みで、試そうとすら思ってませんでした(T_T)

なんだかもう、iPod touch時代が遠い昔のことのように感じます...(笑)


返信する
Unknown (Unknown)
2008-10-16 00:18:52
正確には1.1.3の有料アップデートからですね♪
返信する
Unknown (NASHIKO。)
2008-10-16 21:10:36
@Unknownさん♪

そうですか、そんな前から...(T_T)

...実は、基本的な操作の方が分からなかったり(^-^;
返信する

*iPhone/Apple♪*」カテゴリの最新記事