*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

学生さんには便利?なアプリ登場♪

2008年05月15日 | *初代iPod touch*


改めて考えてみると、iPod touchってすごいですよね…音楽を聴く・インターネットを見るなどの基本的な動作のほかに、Jailbreakすれば数え切れない機能のアプリをインストールすることが出来るんですから…。


iPhoneは更に電話・カメラ機能まで付いてしまうのですから、ホントすごいですよね!




そして今回ご紹介するのは、学生さんには便利だと思われるアプリです☆

でも、見たくない、という人の方が多いかもしれませんけどね…(^-^;



名前は、『Periodic Table』といいます♪




つまり、『元素周期表』です(^-^;





下部の[List]をタップすると、



順に名前が出てきます☆


ま、でも全部英語なので、英語の勉強にもなるかもしれません。


ちなみに、上の画像や更にその上の表で各元素名をタップすると詳細が現われます。







さらに、いろいろな内容でソートすることもできます。




一番上の[Atomic Number]を試しに選択してみるとこんな感じです。






周期表って懐かしいですよね。水平リーベ…って覚えたものですが、今の学生さんたちは違うのでしょうか?(笑)





今回、私は興味だけでインストールしてしまいましたが、中には必要としてくれる人もいるかもしれないので、念のため追加source書いておきますね☆

http://thebigboss.org/repo.xml
(BigBoss)

新しいSourcesを追加したい場合の参考記事(1)はこちら。




使いたいなぁと思っているアプリが、v1.1.1では使えないことが非常に多くなってきました…(^-^;

…って、いつまで最初のバージョン使ってるんだよ!?と思っている方も多いとは思うのですが(笑)


iPhone出たら考えようかなぁ…。←意味ないし(; ̄ー ̄A アセアセ・・・






…そういえば、バージョンアップを1度もしたことがないのでやり方が良く分からない…(爆)

ウチ以外の、iPod touch関係サイトさんの過去の記事を巡回しておこうかな…。←遅すぎるって(笑)

今まで、バージョンアップする気がまったくなかったのでスルーしてました(^-^;







【重要】インストール“してはいけない”アプリ報告【追記あり】

今までのiPod touch記事はこちら。

新しいSourcesを追加したい場合の参考記事(1)はこちら。

新しいSourcesを追加したい場合の参考記事(2)はこちら。

NASHIKO's MyMiniCity←遊びに来てね♡



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽井沢デリカテッセン2【私... | トップ | iPhone Challenger? »
最新の画像もっと見る

*初代iPod touch*」カテゴリの最新記事