*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

『TuneWiki』アプリ、いいかもっ! q( ̄ー ̄q) キャピ

2008年01月04日 | *初代iPod touch*

↓こんなアプリがでけてました。←(笑)




ミュージック系アプリだというのはアイコンで分かりますが、正直あまり期待していなかった私。


このアプリはどうやら、以前もご紹介した『Lyrics』と同じく“歌詞”表示をしてくれるモノのようで。

でもこの『TuneWiki』(←リンク先は公式HP)、ただ歌詞を表示するだけじゃないんですよねぇ…ふふ♪


↓こんなことができちゃいます!






以下のリンク先でも話題になっています☆

GIZMODO : TuneWiki Is the Karaoke-Like Lyrics App Apple Must Include in iPhone

Apple iPhone School : TuneWiki to Give Away iPod Touch x3



つまり、iPod touchのiTunesに入っている曲を“カラオケ”のように順々に歌詞を表示していってくれるんです♪

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!



まぁ、日本語の歌は無理でしょうけどね…(^-^;




さて、それではご説明。


…の前に、この1枚。



↑聞かれる前に(笑)

てことは、通常のインストーラーのままでいけるってことかな?




では内容にいきましょう♪


歌詞表示の仕方についてですが、曲によって2種類あります。

まずは上のYouTube動画をのように、歌に合わせちゃんと自動的に歌詞が表示されるもの。


それは、選曲した時に右上に表示される[Re-Sync]の色で分かるようになっています。

ここが青色だった場合、次の写真のように2行ずつ、自動的に表示してくれます☆



↑ヽ(*'0'*)ツ わぁおっ!! リッキー兄さん!(笑)


つまり、青色に表示されている場合はちゃんと歌詞と“シンク”しているため、それこそカラオケのように歌詞もちゃんとオート表示されます(しかもスペイン語でも)。




…が。



次のように、[Re-Sync]の色が赤色だった場合。


↑∑q|゜Д゜|pワオォ!! ブリちゃん♡


赤色で表示された曲の場合は、つまり“オート表示されない”という意味になります。

え! じゃぁ使えないやんっ! (ノToT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・


…ご安心ください、それでも使う方法があります。


それは、“手動”で動かすという方法です!

歌詞のタイミングごとに、ジャケ写をタップするのです。すると、ちゃんと次の歌詞がどんどん表示されますよ♡





…さて、これはオマケで。

もし、歌詞自体がまだこの『TuneWiki』に入っていなかった場合。


↑w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! ビスバル兄やんっ!(爆)


残念ながら、このように表示されてしまいます。

あ、一応書いておきますと彼の他の曲はちゃんと歌詞表示されますよ!(なんてったって、スペインでイチバン有名なアーティスト!) 

ただ、この曲はちょうど歌詞がないものだったので(;´▽`A``






さて、どうでしょうか?


さきほども書いたとおり、この先も日本語の曲は追加されないような気がするので洋楽のみとはなってしまいますが、使い勝手はこちらのアプリの方が良い気がします。

ちゃんとジャケ写も表示されるし☆ ←もともと登録されていないのは出ませんけどね。



是非、試してみてくださいね♪










今までのiPod touch記事はこちら。

新しいSourcesを追加したい場合の参考記事はこちら。

『iApp-a-Day』シリーズアプリについてはこちら。

NASHIKO's MyMiniCity←遊びに来てね♡




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JOMOのCM。 | トップ | iPod touchくんも1.1.3にFirm... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TuneWiki (papavolvol)
2009-07-15 14:47:14
TuneWikiが、OS3で正式にサポートされました。さっそく使ってみましたが、曲に合わせて歌詞が表示されて、楽しいですね。
返信する
Unknown (NASHIKO。)
2009-07-18 19:03:56
@papavolvolさん♪

この記事、初代iPod touchの頃の、しかも脱獄(Jailbreak)しないと使えない時のアプリですね(^-^;

iPhoneにしてからこのアプリの紹介をした記憶がなかったので、「あれ?」と自分自身で思っちゃいました(笑)

今では普通にAppStoreでインストールできる…ホントいい時代になったモノですwww
返信する

*初代iPod touch*」カテゴリの最新記事