*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

『どこでもWi-Fi』×『iPhone 3G』でスピードテストしてみた♪

2009年03月06日 | *iPhone/Apple♪*


昨日、『どこでもWi-Fi』のことを正直にそのままいろいろ書いてしまいましたが、これもまた1つの参考レビューと言うことで(^-^;


購入前のコメント等でも、速度は遅い、というのはあらかじめ教えていただいてましたし、まぁ人柱も含めての『どこでもWi-Fi』でもあったので。


しかし、遅い、遅いとはいっても実際はどのくらいなの!?という方も多いと思いますので、ここは客観的に確認することの出来るスピードテストを行ってみました。


しかも、3種類(^-^;

スピードテストとはいっても、その内容等によって数値がだいぶ違うというのは聞いてはいたので、とりあえず3種類実行すれば雰囲気だけでも分かるかなと思いまして。


結果を先に言うならば、

"o(-_-;*) ウゥム…

と言ったところなんですが(T_T)



その前に、『どこでもWi-Fi』の参考記事を。

“いつでも、どこでも、なんでも”。 ウィルコム「どこでもWi-Fi」(ケータイwatch。昨日もご紹介しましたが)

「どこでもWi-Fi」発売前レビュー(第89回)(伊藤浩一さんのモバイルライフ応援日記)




さて。

まずはスピードテストの内訳は、まず2種類がiPhone 3Gのアプリ、残る1種類がWeb用のものです。


【1】『Speedtest.net Speed Test iTunes Store(Japan)レビュー》(今現在無料)








↑この結果は“残念ながら”、オウチの無線LANの結果なんですが(^-^;


分かりやすく、その結果を比較・羅列してみました。





↑一番下の結果が家の無線LANの結果。

上に行くにしたがって最新の結果が積み重なっていくのですが、一番下以外が、肝心の『どこでもWi-Fi』での結果です...orz


ええ、家のと比較してはいけないのは分かってはいるのですが、(´;ェ;`)ウゥ・・・




では、気をとりなおして次。


【2】『Speedtest iTunes Store(Japan)レビュー》(今現在無料)









それでは、今回の結果は…?





(T▽T)アハハ!



次!!





【3】BNRスピードテスト(画像読み込み版)


まずは比較にならないといいつつ、オウチの無線LANの結果を先に。





読み込みはメッチャ速!



…しかし…





5枚の画像を読み込むのに4分以上!Y(>_<、)Y ヒェェ!

これでは私のこのblogが開けないのも当然ですね…。





う~ん、それとも私の設定が間違えているのでしょうか?(^-^;


またいろいろ調べてみます...(_ _。)・・・シュン














この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iPhone 3G × どこでもWi-Fi... | トップ | iPhone 3GでAOSS式無線LANに... »
最新の画像もっと見る

*iPhone/Apple♪*」カテゴリの最新記事