そわかんぼちゃん日記

佛の子・そわかんぼの成長記録と佛道修行にいそしむ父(慈龍)・悪妻道邁進中の母(麦の花)の日々の覚え書きです。

お花見オフ会

2006年04月02日 | おともだち
長島珈琲店のマスター「スプーンさんを囲む会」(別名「春の酔うっつう会?」)を兼ねてお花見をしようと、イトコのshinoちゃんより連絡が。
川沿いの公園で桜を愛でる予定だったのが、雨になりそうだと言うことで、shinoちゃん実家の駐車場に変更。
そわかんぼが寝てしまったため顔見せ程度の参加しかできなかったけれど、何故だか、人見知りがちな私もすんなり入っていける集まりだった。
メンバーに身内が多かったから、というのもあるけれど、一番の理由は「このメンバー、きっとほとんどが人見知りさんかも!?」と、感じたから。
・・・参加者の皆さん、違ったらごめんなさい
でも、今日の自己紹介の私の雄弁ぶりでは、誰も私のことを「人見知り」なんて思わないだろうなあ~。
持ち寄りお花見、ということでオートミールクッキーと「きゃらつわ」を持っていきました。
手の込んだお料理がずらりと並んだ中、お恥ずかしい限り・・・次回また誘っていただけたら、も少し気合い入れたお料理を持っていきますね
ユウさん・FAGENさん・きみさん・さめさん・コーヒー好きさん・Qえもんさん・もっちゃんさん・じとさん、お会いできて良かったです。
会場を提供いただいたshinoパパ・ママさん、有り難うございました。
この会の幹事を務めてくださったkoji4432さん、shino4432さん、お疲れさまでした&結婚式一周年おめでとう!
あ・・・会費渡すの忘れてたので、また今度・・・

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そちらも (べにこ)
2006-04-02 07:23:10
お花見でしたか~

私達はお花見より「パン食べたい会」でした。

春休みは毎日レッスンでいつ倒れるか・・

嘘です。

倒れない程度にやってます。

一番の犠牲者は夫ですね・・・やはり
返信する
発表会 (麦の花)
2006-04-02 23:14:42
もしかして、もうすぐ?なのでしょうか。

教えて下さいね~。

親子共々、お体お気をつけて。



うちの境内の桜は、街中よりすこーし遅れて咲くので、今日が満開という感じ。

桜吹雪がきれいです。



次女ちゃんの入園ももうすぐですね!



返信する
ありがとうございました (スプーン)
2006-04-02 23:46:19
昨夜はどうも。

きゃらつわ、麦の花さんの手作りだったんですね。

とてもおいしくて、人の分まで食べてしまいました。

クッキーも、今日食べました。shinoさんのお母さんが店まで持ってきてくださったので。

これも、すごくおいしかったです。さすがですね。

この次は、いっしょに飲みましょうね。
返信する
母の味 (麦の花)
2006-04-03 16:36:22
本当はお煮染めを作りたかったのですが、時間が足りず、きゃらつわ(常備菜)を持っていったのです。

オートミールクッキーはアメリカのママの味。ハチミツが多すぎたのか、翌日はしっとりクッキーになってました。改良の余地あり。

また誘ってくださいね~
返信する
発表会は (べにこ)
2006-04-03 22:22:40
5月5日です。

練習が4日続いてばててます。私が~

明日は詳しくアップできるかな~

お暇な時はいらしてくださいね。

返信する
野望 (麦の花)
2006-04-04 22:53:22
暇を作って行きますよ~。

そわかんぼを第二の西島○博さんに!計画の第一歩です♪
返信する
そういえば・・・ (麦の花)
2006-04-07 11:56:23
兄ちゃん(akiパパ)も参加してたんだった。書き忘れてました。

ayaちゃん、中学校入学おめでとうございます。

この間まで幼稚園児だったような気がするのに、早いものですね・・・。

返信する