そわかんぼちゃん日記

佛の子・そわかんぼの成長記録と佛道修行にいそしむ父(慈龍)・悪妻道邁進中の母(麦の花)の日々の覚え書きです。

パトロン・オット

2006年07月18日 | 夫婦善哉
オットと結婚して良かったなあ~、と思うことは、私が好きなことを勉強する際の出資を惜しまず出してくれることだ。(といっても、我が家の経済状況に見合った額ですが)
「そんなの当たり前じゃん」と、思ったアナタは幸せ者。
世の男性、自分のしたいことに関しては惜しむことなく金をつぎ込むものですが、妻が何かしたいと言った場合、お金はおろか時間を使うことさえも許さない輩が多いのだ!
ま、そういう相手と気付かず結婚したのがそもそも間違い、ということもありますが
私の場合、教育カウンセリングの勉強、徒歩での四国八十八カ所巡拝、助産院での出産、ホメオパシー講座の受講、とどちらかといえばマイナーなことばかり追求してる感じがするのだけれど、こういう私を理解して、その道を突き進むことを容認・応援してくれる伴侶の存在は、つくづく何ものにも代え難い。
オットというパトロンに出会えて幸せだなあ~♪と、幸せを噛みしめる今日この頃、である。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も同感! (のんちゃん)
2006-07-20 23:43:14
お久しぶりです。

梅雨がなかなか明けませんね。



私もtakegonと結婚してよかったと思います。

私の好きな様に自由にさせてもらってます。

楽しく悔いの残らない生活をしたいです。

1度しかない人生ですものね。

しかし、麦さんと違って、出資金は自分で工面しないといけませんがね♪



またね。
返信する
ほんとお久しぶりです~ (麦の花)
2006-07-21 03:56:43
おお、昨日プチアウル工房覗きに行ったばかりです。takegonさんは、ブログお休み中なのかな?見つからなかったけど・・・。



各地で豪雨被害が相次いでますね。

こちらは雨がほとんど降らなくて、農家の方が大変そうです。

もっとバランス良く降ればよいのに、と思いますが、人間の勝手が引き起こした結果なのかもしれません。



出産前までは、私も働いていたりして経済的に幾分か余裕がありましたが、いまはオットに頼ってばかり。でも、かじるスネも細くなってきたこの頃(代わりにお腹が出てきたような)、もっと上手に遣り繰りしていかねばと思ってます。



ホント、自分を飾らないでいられる、心と時間の自由を必要以上に束縛しない伴侶に出会えた私たちって幸せ者!



takegonさんによろしくね~
返信する
こちらこそ「ご無沙汰です」 (takegon)
2006-07-22 20:51:21
こんばんは(^^♪

大雨の被害は、大丈夫ですか?

松山も、不思議な事に

今日は雨は降りませんでしたよ。



プチアウル工房のブログは

毎日更新していますよ。

プチアウル工房の中の

「こうしん・ふんとう日記」が

ブログです。

アドレスは下記です。

http://blog.puchiowl.com/



現在、家族が入院中のため

のんちゃんも大忙しです。

私も感謝しておりますよ。



また、会える日を楽しみにしていますね。

☆⌒(*^-゜)ノ~♪see you again♪~ヾ(゜-^*)⌒☆
返信する
理解とは (shino)
2006-07-23 17:16:30
お互いに理解するって事は難しいモノですよねぇ。

私はkojiさんの趣味をちゃんと理解してあげられてるだろうか

一緒に楽しんでる事・プチオーマニになってるって事が、理解してるって事でいいでしょうか(笑)
返信する
takegonさんへ (麦の花)
2006-07-28 01:10:49
こんばんは。レス遅くなりました。

大雨、こちらでは被害もありませんでしたが、北薩・霧島方面が大変だったようです。今は梅雨明けで暑い日が続いていて、夏本番!という感じです。

ご家族の看護、大変ですね。takeさん、のんちゃんお二人も体を壊さないようにお気をつけて。

またブログ見に行きますね
返信する
そうねえ~ (麦の花)
2006-07-28 01:15:07
kojiさん以上のオーマニにならないことが、一番大事だと思う(マヂ)
返信する