のーりーの茶の湯日記

茶道教室を開催する傍ら、関連する勉強を通して感じたことを記します。

大学のお稽古2023.12.07

2023-12-09 17:08:24 | 茶道

少し動くと汗ばむような陽気です。

大学のお稽古に行って来ました。

お菓子は「薯蕷饅頭」です。

柚子の香りが清々しいお菓子でした。

盆略点前です。

炉のお稽古の学生も居ますので、炉をふさがずに盆略点前をしました。

着物が大好きな四年生。

地味好きです。(笑)

二年生は炉の平点前・盆略点前(二名)です。

付きっ切りのの稽古で写真は撮れませんでした。

最後に四年生の男子が盆略点前をいたしました。

お客様も交代で勤めながら見学です。

客振りも難しいです。

他人のお点前を見るのも、大事なお稽古です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿