夏だワッショイ!ソーメンを極める!期間限定!

食材は安く、簡単な調理。美味しい素麺の創作料理。
何日、食べ続けることができるか挑戦します。

乞うご期待!!!

お三時/お好み焼き素麺

2007-08-30 08:16:07 | そうめんを炒める
普通に焼きソバをUPした日
最後に書いた

(おたふくソースで
山芋入りのお好み焼きも有りですね
もちろん素麺入り)と、偉そうに書く

有りなら実行してみますか
山芋、必要ないです
素麺がモチモチした生地に化け
立派なお好み焼きができました

材料はお好みで
私はモヤシが好き
あとは白ネギと万能ネギ
干エビ、青海苔、おかか、紅しょうが
ソースはブルドックのとんかつソース
マヨネーズ

昨日の素麺の残り有り
水気がなくて、お団子状態
焼くには、このくらいが丁度良いかも



油を入れて熱したフライパンに
素麺を均等に敷き詰める
その上に具をのせる



素麺が少し焼けたところで
真ん中から二つ折りにする
焦がさないように注意



フライパン返しで押しつぶし
平らにする
もちろん裏も焼きます



ソースをかけて
青のりかけて
マヨネーズをかける
最後、紅しょうが
良い香りです



懐かしい果物
無花果(イチジク)
子供の時、大きなイチジクの木の下で
遊んだ夏休みを思い出す
カミキリムシが沢山いて
熟れたイチジクをほうばりながら
虫捕まえて遊んでました
ワイルドな子供



今日はノンアルコール
午後の紅茶、ダージリンスパーリング
甘み少なく口当たり良し
(これに焼酎入れたら美味いかも)
素麺とソース相性が良し
お好み焼き、お試し下さい★★★★★



東京、涼しくなりました
曇りばかりが続いて暗いです
我が家の照明は赤みが強く、写真が綺麗にとれませんでした

夏休み、そろそろ終わりですね
私の素面ブログも明日で終了
最後は、自分の大好きなものをいただきます
また来年も、さらなる修行を積み重ね
再度素麺を極めたいと考えています
沢山の方々に見ていただき感謝


お料理ブログのランキングに参加してます
1日1ポチのみ有効応援をお願いします

1ヶ月限定のこのブログ
明日がラスト!
時間が飛びました
楽しかったです

楽しい猫ブログもやってます
三太郎一家!福猫はどの子!
のぞいて見てくださいませ






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素麺がチキンラーメンに変わる | トップ | ブログ最終日/好物素麺 »
最新の画像もっと見る

そうめんを炒める」カテゴリの最新記事