三太郎一家・福猫はどの子!PART 1

                   
☆☆☆1ダースの元・野良猫達との共同生活☆☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あたらしいブログにお引越し!!!

2008-02-12 08:33:45 | YouTube動画UP
三太郎一家・福猫はどの子!PART気禄了いたしました。
半年間、ありがとうございました。
新しくPART2で、楽しい猫ブログを新たにスタート

こちらへお飛び下さい。三太郎一家・福猫はどの子!PART2


H20年2月12日   福田 三太郎



追記*古いブログをご覧下さり、感謝しております。
   
   書き直しをしたい部分があり、一部、閲覧ができなくなっております。

   しばらくお待ち下さい。

                         H20年9月8日




みなさん!おげんきでしゅか?
オマメもネーちゃんも、おげんきでしたよ。 
                             
  

おそくなりましたが、コトシもよろしくでございましゅ。




      <おマメは、ゴハンをモリモリたべて、ほそ長くなりましたよ。>

      

     <こゆきネータンとは、いつでもナカヨシですよ。>

     

では、またでしゅよ。
     
     アレレ、だいじなお知らせ、わすれてました。
     またまた、わたしのカァーさん(オバタンからカァーさんへ)が、どうがアップしちゃいました。
     ネータンとわたしのビデオですよ。
      
      みてくだしゃいね

      カァーさんのあたらしいブログは、きょうから始まりましたよ〜

      <三太郎一家・福猫はどの子!PART2>
      
      見てくださいね〜
     

       <YouTubeの猫動画はこちらです>


       <タイトル> Slimming exercises (運動する猫)
       *ワイヤーバード(Wire-Bird)で遊ぶ猫
       <出演> お豆と小雪
       <企画・撮影・ワード> 福田 三太郎
       <編集・音楽> 何時もの若者0君(感謝!!!)
       今回も、ヒットさせた〜い 

        おマメが英語をミシュテェイク。
        どこ間違えたか、さがしてくだちゃいね!



    ブログランキングに参加しています
          ポチっと応援、ありがとうございます
            1日1クリックのみ有効です




    
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

私が見た50匹の猫達/大阪

2007-12-30 10:01:27 | 私の地域猫活動への道のり
追記3H21年1月12日

H20年12月末、ママ様の職場のトップから正式な「餌やり禁止」がでました。

職場の敷地内の猫の寝場所を撤去され、猫のほとんどが姿を消しました。

ママ様は、6月〜12月までに多くの猫を捕獲器で捕まえ、

自宅での飼育を行なっており、慣れた猫は、飼い主様の募集を行なっております。

現在、その数は13匹です。6畳の部屋に13匹です。

ママ様は、他にもご自分で飼われている猫数匹いると聞いております。

その行為は、無茶としか表現できませんが、

数年間、ご飯を上げた猫達への愛情が、そうさせるのだと思います。

ママ様は猫を保護するためのシェルターを探しておられます。

もし格安で土地、家屋を貸していただける方がいらっしゃいましたら、

ご連絡をお願いいたします。




追記2H20年6月6日に職場のトップから「餌やり禁止」がでました。

理由は近所からの苦情です。
(詳細はこちらです)


12日には猫達の里親募集を行ない猫を減らすことを条件で、半年間の猶予がでました。

現在、猫の里親募集と、猫達を保護するための場所探しを行なっております。

皆様のご支援、ご協力をお願い申し上げます。
(H20年6月16日)



追記1このブログはH19年12月30日に書いたものです。

現在、残念ながらこの地域猫活動は、諸事情が有り停止しております。

猫達のために一日も早く、問題が解決することを祈っております。
(H20年6月7日 福田 三太郎)




私の好きな、ホームレスキャット(旧・キョロ日記)さんのブログで、
(50匹の猫のお世話をする地域猫ママさん)の活動を知る。
50匹。ため息が出ます。
私の想像力を超える数。
どんな場所に猫達が存在するのだろうか。
どうやって地域に認めてもらったのだろうか。
どーうしても見てみたい。知りたい。
思えば、即、実行でございます。
2度ほど、見学をする。
11月22日の夜7時。夜の配食の様子。
11月29日。お昼の配食と清掃の様子。

             
         
我が家の近所に、大きな公園が有り。
多くの猫達が生息。ご飯を上げる方々も沢山、存在。
何人かのグループで分かれて毎日、朝夕に餌ヤリ。
決まった場所で、紙のお皿やトレイに、ご飯を小分け。
猫達が食べ終えるまで、お喋りしながら待つ光景はホノボノとしたもの。

<たった一人で配食を行う、地域猫ママさん>



配食は3ヶ所で行われている。
場所は地域猫ママさんの職場敷地内。
そこは、子供達(3歳から18歳)の居る職場。
夜、7時。闇の中から、沢山の猫が、
ママさんをめがけてアチコチから飛び出して来る。
その猫達の顔の前に素早くママさんは、
一握りのカリカリを置き、ウェットをのせる。
(早く、早く、)と猫が鳴く。群がる猫達。
お皿に小分けなんか、絶対にできない。
その光景にしばし驚く。

(早く、置かないと喧嘩になるのよ)とママさん。
ママさんの手の甲は時々、あせる猫達の爪が入る。血がにじむ。
50匹の猫達のほとんどが、夜のご飯に集中。
猫達は飢えている。必死でご飯を求めている。
その迫力に、恐怖すら感じる私。
ほのぼのとは、ほど遠い〜



昼間の配食は、少しノンビリと感じる。猫の数が少ない。
ママさんのブログにある、お墓、屋根のある自転車置き場。
猫達の穏やかな可愛い顔、甘える鳴き声。
ほとんどの猫達は毛並みも良く、立派な体格。
猫好きな私にとっては、ウラヤマシイ限り。
広い空間、自然の中で生きる猫達。
外猫としては、幸せかも。自由がある。



(猫のご飯代は、月額どのくらい掛かりますか?)ストレートに質問。

一日に、ドライフードが2キロ。

猫用の缶詰めは2,5キロ。

食費は月額で数万円。

他に、病気の猫の薬代や治療代。

その他、去勢、避妊手術代。

心ない人間が捨てる、子猫を保護した時のミルク代。
里親探しの費用。

その費用は、ママさんが個人で負担しているのです。

どうして、ママさん一人が負担を背負うのでしょうか。
これは、完全な地域猫活動には、成ってはいない。
地域での費用の分担が必要だと、私は思う。



ママさんは、(それでも今は幸せ)と言う。
無知な餌やりさんが猫を増やした。
手に負えなくなって餌やりを放棄。
その後、引越もした。残されたのは猫達。

ママさんは、お腹を空かせた猫達を見かねて世話を開始。
職場のトップの方が、この50匹を地域の猫として認めてくれた。
(誰にも文句を言われずに、配食ができる今が、幸せ。)
それまでは、人目を避けて隠れての配食。

ママさんは、勤務中にある休憩時間の全てを、猫の排泄物の除去と清掃で使う。
一日中、休む時間は無い。
どんな悪天候でも、毎日、毎日、猫の世話と掃除を行う。
もし彼女が倒れたら、どうなるのでしょうか。

彼女は来年の3月で、定年を迎えます。
現在、60歳とのこと。
とてもお若く、見えました。
動きがキビキビとして、明るくて素敵な方。
猫が好きで、不幸な猫を見捨てることができずに、
このボランティアを継続しています。

<私から、お願いがございます>



地域猫ママさんは定年を前にして、支援を求めています。
彼女のHPを見て、ご支援を下さる方々もいらっしゃいます。
私もできる範囲での、応援をしたい。
どうか皆様方にも、この事実を知っていただき、
ご援助を賜ることができれば、ママさんの活動は継続できます。
猫達が救われます。
個人の力には、限界が有り。行政での対策が絶対に必要。
TNR運動の普及を進め、これ以上、不幸な猫が増えないことを願うばかりです。
私には、何ができるのでしょうか。

地域猫ママさんのブログ(地域猫ママの独り言)

50匹の猫達のことが書いてあるHP(動物の悲鳴が聞こえますか)


この半年、必死でブログに集中。
これからが見えて来る。その準備をします。
しばらく(三太郎一家)はお休み!
この半年間、とても楽しゅうございました。
ご閲覧に感謝ありがとうございました

2007年12月30日 福田 三太郎

    ブログランキングに参加しています
          ポチっと応援、ありがとうございます
            1日1クリックのみ有効です



私の猫自慢>YouTubeの猫動画はこちらです

 <リックのフミフミ>    (動画へはここをクリック) 1ヶ月前にUP
◆<おマメと小雪の姉妹げんか>  (動画へはここをクリック) 1ヶ月前にUP 
 <禁じられた遊び/ウォシュレットで遊ぶ猫> (動画はここをクリック) 1ヶ月前にUP

  <禁じられた遊び>再生回数、ドンドン増えています








コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

おマメもダッコ!

2007-12-29 10:27:32 | 福猫はどの子?
私の猫自慢>YouTubeの猫動画はこちらです

 <リックのフミフミ>    (動画へはここをクリック) 1ヶ月前にUP
◆<おマメと小雪の姉妹げんか>  (動画へはここをクリック) 1ヶ月前にUP 
 <禁じられた遊び/ウォシュレットで遊ぶ猫> (動画はここをクリック) 3週間前にUP

  <禁じられた遊び>再生回数、先ほど、2、000回を超えました





     <おーばたん!> 私のイスの肘掛が、おマメの定位置となる

     

     <おマメもダッコ好きでしゅよ> 大変でございます。小雪のマネでしょうか

     

     <スリスリもできましゅよ> あんなに嫌いだったのにね。オバサンは嬉しい

     


<今年の3月に保護したキュマピョン> 強烈な抱っこ大好き猫。大きくなりました〜




        夏に里親を決めた、小雪ちゃん
        
        

        10月、私の庭に来た、おマメちゃん 

        <ネーちゃん、マメはここでしゅよ> おいおい、PCが壊れるよ〜

        

去年の12月に、エイズ猫のウエスが逝き、大晦日に外猫ピーちゃんが事故死。
でもまた家猫は3ニャン増加。
ハァー、毎年、確実に家族が増える。なんとかせねば
なんとかせねば〜〜〜


    ブログランキングに参加しています
          ポチっと応援、ありがとうございます
            1日1クリックのみ有効です


私の、今日の丼ブログ(暮です!1ヶ月限定!丼を極める!)

本日は、ふぁいなる!贅沢丼です。見てやって下さいませ!



この記事をはてなブックマークに追加

赤ちゃんになった小雪ちゃん

2007-12-28 10:33:51 | 小雪&おマメちゃん日記
私の猫自慢>YouTubeの猫動画はこちらです

 <リックのフミフミ>    (動画へはここをクリック) 1ヶ月前にUP
◆<おマメと小雪の姉妹げんか>  (動画へはここをクリック) 1ヶ月前にUP 
 <禁じられた遊び/ウォシュレットで遊ぶ猫> (動画はここをクリック) 2週間前にUP

 <禁じられた遊び> またまた栄誉が増える

   (リンク数の多い(今月)ーペットと動物)

   (人気の動画 (今月) - ペットと動物)

                    今朝の再生回数、1.919回   
                     2、000超えるのは年内



      <小雪が赤ちゃんに戻る> 昨日の昼間です〜

      

      <あまり抱っこを、させない猫でした。が> 退院後、私から離れません

      

      <避妊手術、辛かったのでしょうか> ごめんね、小雪ちゃん

      

      <おかぁーさんドスコイは削除してね> またまたクレームです


      

<ねーたん、どうしたんでしゅか?> おマメも離れません。昨晩の写真。

猫に囲まれて、仕事をしています。癒されます。(仕事は進みません




<動画の主人公のミューぼんたん> 一日、一度のウォシュレット遊びを楽しむ

待ってたよ、カァーさん!



今日も噴水状態!一発でOK!!!ビショビショです〜




    ブログランキングに参加しています
          ポチっと応援、ありがとうございます
            1日1クリックのみ有効です


私の、今日の丼ブログ(暮です!1ヶ月限定!丼を極める!)

本日は、オリジナル丼、三色丼/カラフルです。見てやって下さいませ!



私はジュルのしっぽさんのブログを見て、この活動を知り署名をいたしました
動物虐待が阻止できる、この署名運動。リンクの輪を広げませんか?





迷子になった動物の一時保護期間は、一般の遺失物と同様に最低3カ月とすること

地方公共団体に動物愛護担当職員設置を義務づけ、立ち入り調査・勧告・命令等
に関する権限をもたせ、飼育崩壊、虐待を未然に防げるようにすること。

今の動物虐待罪は器物損壊罪という扱い。なおかつ、
それより軽い懲役1年以下。 少なくとも「器物損壊罪」と同等の懲役3年以下まで罰則を引き上げること。

  他、動物達のためになることが沢山あります
  詳細はジュルのしっぽに書いてあります















この記事をはてなブックマークに追加

初・抱っこする

2007-12-27 10:44:04 | 福猫はどの子?
<私が留守の間に、おマメが・・・> ドスコイ座りの、小雪ちゃん

                  服を破ることもなく、おりこうさんです〜




       <おばさん!お仕事、まだおわらないでしゅか?> 
       
                   小雪が入院した夜のことです。

       

       <まだでしゅか〜> 寂しいのでしょうか。
         
       

       <あそんでくだしゃいな>

       

       <いきましゅよ〜>
       
       

        <ちゅかまえたでしゅ〜> この後、私が捕まえて、抱っこしました
        ゴロゴロといってましたわずか5秒!
          
        


<これも初めて?8ニャン撮影に成功する> 手前にドンも居る。9ニャンが撮れる!下がる私。



<三太郎動くんじゃない> わずか7秒の出来事。残念!




    ブログランキングに参加しています
          ポチっと応援、ありがとうございます
            1日1クリックのみ有効です


私の、お料理、丼ブログ(暮です!1ヶ月限定!丼を極める!)

本日は、オリジナル丼、鯖そぼろ丼!です。美味しいですよ。
見てやって下さいませ!



私はジュルのしっぽさんのブログを見て、この活動を知り署名をいたしました
動物虐待が阻止できる、この署名運動。リンクの輪を広げませんか?





迷子になった動物の一時保護期間は、一般の遺失物と同様に最低3カ月とすること

地方公共団体に動物愛護担当職員設置を義務づけ、立ち入り調査・勧告・命令等
に関する権限をもたせ、飼育崩壊、虐待を未然に防げるようにすること。

今の動物虐待罪は器物損壊罪という扱い。なおかつ、
それより軽い懲役1年以下。 少なくとも「器物損壊罪」と同等の懲役3年以下まで罰則を引き上げること。

  他、動物達のためになることが沢山あります
  詳細はジュルのしっぽに書いてあります



















コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

おかえり!ネーたん!

2007-12-26 12:00:57 | 小雪&おマメちゃん日記
<初めて写す、服を着た猫> とても新鮮な感じ!



<おかえり、小雪ちゃん> まだ少し、興奮ぎみです



<服が気になる>



<ネーたんでしゅか?> クンクンクン



<ほんまに、ネーたんでしゅか?> くんくんくん、あたらちい、ファッションでしゅか?



<やっぱ、ここのご飯が美味しい〜> ガツガツで、小アジを3匹完食!



小雪ちゃん、無事に避妊手術が終わる。
家猫、外猫、今まで沢山の猫の手術をしました。
何時も、心が痛みます。
本当に、こんなことを自分がやっても良いのだろうか。
TNR運動=猫、撲滅運動。
何時かは、私の大好きな猫が居なくなる。寂しい。

小雪は連休前に、いきなり発情。
大きな声で、鳴きました〜
一番に驚いたのは、おマメちゃん。
鳴く小雪の後を追い、鳴き疲れた小雪を舐めてやる。
かいがいしく世話をやく子猫。いじらしかったです〜

手術の前日

<ネーたん、しっかり!> 鳴き疲れた小雪を、守るおマメちゃん



<ネーたんをはなしまちぇんよ!> 本当におマメは良い子です。この光景に感動する





    ブログランキングに参加しています
          ポチっと応援、ありがとうございます
            1日1クリックのみ有効です


私の、お料理、丼ブログ(暮です!1ヶ月限定!丼を極める!)

本日は、オリジナル丼、牛カツ丼!です。美味しいですよ。
見てやって下さいませ!



私はジュルのしっぽさんのブログを見て、この活動を知り署名をいたしました
動物虐待が阻止できる、この署名運動。リンクの輪を広げませんか?





迷子になった動物の一時保護期間は、一般の遺失物と同様に最低3カ月とすること

地方公共団体に動物愛護担当職員設置を義務づけ、立ち入り調査・勧告・命令等
に関する権限をもたせ、飼育崩壊、虐待を未然に防げるようにすること。

今の動物虐待罪は器物損壊罪という扱い。なおかつ、
それより軽い懲役1年以下。 少なくとも「器物損壊罪」と同等の懲役3年以下まで罰則を引き上げること。

  他、動物達のためになることが沢山あります
  詳細はジュルのしっぽに書いてあります







この記事をはてなブックマークに追加

私のブログ/今後について

2007-12-24 11:48:18 | 私の地域猫活動への道のり
<ビックリです〜> 久々におチビちゃんの登場チビちゃんの眼が大好き!
         


昨日のブログをご覧いただきましたか?
何時もよりは遅くUPしたものを、夕方に1/3削りました。Q様から、直接にクレームを受ける。

<もう何年も、お付き合いをいたしておりません> ネーネとカァー君



ブログへの警告?圧力?それとも私への忠告?
完全に理解はできませんが、一応、言われたことを参考に、
迷惑が掛かるだろうと思われる部分は、削除する。
9月23、24日にUPした(芸能界からバイオの世界への1,2)は
現在、公開を停止。今後、どうするかを考えています。

<福猫はどの子?> 私のブログ開始の理由



私の現在の仕事。TSSバイオテックの経営には、莫大な費用が必要。
会社の最終目的である、(癌の治療薬)を完成するまでには、
十年以上、何億という時間とお金が掛かる。
それを稼ぎ出すための作業。
有る物、持てる知恵を全て使う必要が有り。
プライバシーだって売る覚悟です。

来年、私は数冊の本を出版予定。
その収益を、薬の開発やTNR運動の普及に使いたい。
売れればの話ですけどね〜
その中には、この(福猫はどの子!)も入ります。
もちろん自費出版。
私は学歴もなく、特別な才能もない。
それでも運気をつかみ、特殊な職業についた。
雑草の意地かな〜
バイオの世界でも、散々馬鹿にされました。
その散々は、全て記録済み。6年分、膨大な資料です。

世の中、結果が全て。過程がどんなに素晴らしいものでも、
産み出した作品が良いものでも、売れなければ、価値は無いに等しい。
負け犬が吠えても、誰も認めない。
そのことは芸能界で、嫌というほど経験済み。
そんなことをツラツラ書いてみたい。
書けるかどうか、自分を試すためにブログを開始する。

<何をいってんだか〜> 何時ものネーネに見習う。私は私よ。



ブログ開始、ちょうど半年です。
開始するときに、全ての音を消去。
テレビ、ラジオ、音楽。付き合いも。
無音の中で、猫と向き合う。猫と話す。猫に同化する。
その中でのブログ製作。
ブログであって、ブログでは無い。
傲慢ですが、一つの作品と思っています。

私は自分の好きなブログ以外に、コメントを残しません。
それは、自分へのコメントも無いということ。
コメント付き合いをしないブログ=ランキングにも影響。
でもやらない。真っ向勝負が好きです。
良いものを発信すること。継続すること。
その結果に、(ランキング)は後から付いてくる、が理想。
良いもの。それは真実。
嘘をついてまでブログを継続するつもりは無し。

これからどうするか。
自分のHPを完成させます。(まだ出来てない〜
HPの原稿を書く時間が無いのです。
1月、ブログはお休み。
HPが完成したところで、また再開できるかな〜
やってみないと分からない。
短い間ではございましたが、ご閲覧に感謝!
本当に、ありがとうございました。

あ〜、今年は、まだ少し残ってましたね。
丼も後少し。頑張ります

*明日は臨時休業です。小雪ちゃんの避妊手術の日。
 とうとう来るべきものが来ました。ごめんね、小雪ちゃん。
 共存するために頑張ってね

<大人の顔になりました> この前まで、赤ちゃんだったのにね



 


    ブログランキングに参加しています
          ポチっと応援、ありがとうございます
            1日1クリックのみ有効です


私の、お料理、丼ブログ(暮です!1ヶ月限定!丼を極める!)

本日は、オリジナル丼、焼き鳥丼!美味しいですよ。
見てやって下さいませ!



私はジュルのしっぽさんのブログを見て、この活動を知り署名をいたしました
動物虐待が阻止できる、この署名運動。リンクの輪を広げませんか?





迷子になった動物の一時保護期間は、一般の遺失物と同様に最低3カ月とすること

地方公共団体に動物愛護担当職員設置を義務づけ、立ち入り調査・勧告・命令等
に関する権限をもたせ、飼育崩壊、虐待を未然に防げるようにすること。

今の動物虐待罪は器物損壊罪という扱い。なおかつ、
それより軽い懲役1年以下。 少なくとも「器物損壊罪」と同等の懲役3年以下まで罰則を引き上げること。

  他、動物達のためになることが沢山あります
  詳細はジュルのしっぽに書いてあります




コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

さようなら

2007-12-22 08:44:18 | 福猫はどの子?
私の猫自慢>YouTubeの猫動画はこちらです

 <リックのフミフミ>    (動画へはここをクリック) 1ヶ月前にUP
◆<おマメと小雪の姉妹げんか>  (動画へはここをクリック) 1ヶ月前にUP 
 <禁じられた遊び/ウォシュレットで遊ぶ猫> (動画はここをクリック) 2週間前にUP

 <禁じられた遊び> 久々に栄誉(リンク数の多い、今月の動画)がついています。とても嬉しいのです
           
            今朝の再生回数、1,637回。(69回増)






<おばさま、お願いがあります>



<わたしたちを、ここに、おいてくださいな>

<僕、アジの焼いたの、大好き。おば様も好きです>

< お願いします>



 オ・バ・タ・ン〜〜
ダレもそんにゃこと、ゆってまちぇ〜〜んよ
かってに、ゆったらいけまちぇんもぉ〜ぉ、もぉ〜ぉ

ボーちゃんたち、ねむいだけでしゅ!



<> 確かに言ってはないけど〜 寂しい〜




<お別れです> 寂しいです。
昨夜、お迎えが来ました。新居へ行きました。
私の膝で、ゴロゴロと言ってました。沢山、遊びました。
何時でも帰って来ていいからね。待っているからね。忘れないからね




<保存版> ボー君とフォァーちゃん兄妹




    ブログランキングに参加しています
          ポチっと応援、ありがとうございます
            1日1クリックのみ有効です


私の、お料理、丼ブログ(暮です!1ヶ月限定!丼を極める!)

本日は、オリジナル丼、カキ味噌マヨ丼/ビビンバもどき、美味しいですよ。
見てやって下さいませ!



私はジュルのしっぽさんのブログを見て、この活動を知り署名をいたしました
動物虐待が阻止できる、この署名運動。リンクの輪を広げませんか?





迷子になった動物の一時保護期間は、一般の遺失物と同様に最低3カ月とすること

地方公共団体に動物愛護担当職員設置を義務づけ、立ち入り調査・勧告・命令等
に関する権限をもたせ、飼育崩壊、虐待を未然に防げるようにすること。

今の動物虐待罪は器物損壊罪という扱い。なおかつ、
それより軽い懲役1年以下。 少なくとも「器物損壊罪」と同等の懲役3年以下まで罰則を引き上げること。

  他、動物達のためになることが沢山あります
  詳細はジュルのしっぽに書いてあります





この記事をはてなブックマークに追加

ギャラリーはシラケル

2007-12-21 10:02:58 | 猫の遊び
私の猫自慢>YouTubeの猫動画はこちらです

 <リックのフミフミ>    (動画へはここをクリック) 1ヶ月前にUP
◆<おマメと小雪の姉妹げんか>  (動画へはここをクリック) 1ヶ月前にUP 
 <禁じられた遊び/ウォシュレットで遊ぶ猫> (動画はここをクリック) 2週間前にUP

 <禁じられた遊び>再生回数、1,500回を超える。
 久々に栄誉(リンク数の多い、今月の動画)がつきました。とても嬉しいのです
 





     <キャホー、にゃお!にゃお!> アイ子姫のマイブーム、この数日はヒモ遊び

     

     <お母様!!!、早くひっぱって下さいませ〜>

     

     <このヒモは、アイ子のもの誰にもわたさんのじゃ〜> 怖い〜、誰も近寄ることは不可能

     

     驚くトーさんと、完全に嫌な顔のおコゲちゃん。アイ子とはライバルですからね〜

     

     <ウォシュレットで遊ぶ猫>で人気上昇中の我が家の貴公子、ミューボンです
     遊びたいけど、ひいてます

     

<あきらめて背を向ける>



この遊びの20分後、彼のとった行動には驚きました。
アイ子の遊ぶベッドは1階に有り。
私は2階のキッチンで、洗い物。
ミューぼんが、ニャーと鳴きながら私の足元に来る。

どうしたの?)(かぁ〜さん・スリスリ)(チュ、ちゅ)
何時もの挨拶。
これは普通のことなので、また洗い物に戻る。
しばらくして、ニャーと鳴くのでふと見たら、
ミューぼんがスマシタ顔してそこに居る。
そばには、アイ子のお気に入りのヒモが落ちている。
このヒモは1メートルの長さあり。
<くわえて階段を登る猫>また動画にUPでしょうか。

(持ってきたのかいな〜)(ミュ〜ぼんたんは天才ね〜)と抱きしめる母。

皆様これは真実なのです。ウチのミューちゃんは知能指数が高いのですよ。
私の機嫌を確認した上で、ヒモを移動させた。賢いのです〜自慢、自慢!(ひきますか?)

さ〜てと〜週末です!
YouTubeの動画の再生回数は今までは、週末から日曜日にかけて増えていました。

 16日、日曜日(260回)
     月曜(99)
     火曜(99)  
     水曜(164)
     木曜(81)
     本日(65)

クリスマスへ続く今週末には、どんな数字が出るのでしょうか。
2,000回を超えるのはいつ?

<酒を買って、ジっと待つのみ>




    ブログランキングに参加しています
          ポチっと応援、ありがとうございます
            1日1クリックのみ有効です


私の、今日の丼ブログ(暮です!1ヶ月限定!丼を極める!)

本日は、とろとろ卵のオムバーグ丼!見てやって下さいませ!



私はジュルのしっぽさんのブログを見て、この活動を知り署名をいたしました
動物虐待が阻止できる、この署名運動。リンクの輪を広げませんか?





迷子になった動物の一時保護期間は、一般の遺失物と同様に最低3カ月とすること

地方公共団体に動物愛護担当職員設置を義務づけ、立ち入り調査・勧告・命令等
に関する権限をもたせ、飼育崩壊、虐待を未然に防げるようにすること。

今の動物虐待罪は器物損壊罪という扱い。なおかつ、
それより軽い懲役1年以下。 少なくとも「器物損壊罪」と同等の懲役3年以下まで罰則を引き上げること。

  他、動物達のためになることが沢山あります
  詳細はジュルのしっぽに書いてあります















この記事をはてなブックマークに追加

事務所の模様替え

2007-12-20 10:19:47 | 小雪&おマメちゃん日記
私の猫自慢>YouTubeの猫動画はこちらです

 <リックのフミフミ>    (動画へはここをクリック) 1ヶ月前にUP
◆<おマメと小雪の姉妹げんか>  (動画へはここをクリック) 3週間前にUP 
 <禁じられた遊び/ウォシュレットで遊ぶ猫> (動画はここをクリック) 10日前にUP

 <禁じられた遊び>再生回数、千回を超えました。まだドンドン増えています
(今朝で1,503回。ヒットするのかな〜いやー、そうそう世の中、甘くは無いな〜でも、ひょっとしたら〜と、葛藤中〜)
     主役のミューぼん、相変わらず、トイレで遊んでいます。
        ただし、一日一回だけと決める。




<ボー君&フォァーちゃん兄妹のケージと、おマメ&小雪のケージ>
並べてみる。中には誰も入っていませ〜ん



<ケージの上のA4のカゴで眠る兄妹> このA4のカゴ、我が家ではヒット商品




              <フォァーちゃんの、後ろ頭> かわいい〜〜

              

        <フォァーちゃんの眼、ブルー> きれい〜
        
       今、フォァーちゃんを抱っこして、ブログ書いてます。もうメロメロです!
        
        

<おマメもかわいいでしゅよ!おばたん!> やはり小雪が大好きな、おマメちゃん



<威嚇し過ぎて疲れた、小雪ちゃん。爆睡中〜>



<このソファーが完全に、二人のベッドとなる> お客様は座れません〜

          


さて<ウォシュレット遊び>を、一日一回と制限されてミューぼんは、



豪快に、お風呂のお湯を飲んでいます。設定温度、45℃!大丈夫なのかな〜 

ほんとに変な猫です




    ブログランキングに参加しています
          ポチっと応援、ありがとうございます
            1日1クリックのみ有効です


私の、今日の丼ブログ(暮です!1ヶ月限定!丼を極める!)

本日は、お茶漬け三昧〜です見てやって下さいませ!



私はジュルのしっぽさんのブログを見て、この活動を知り署名をいたしました
動物虐待が阻止できる、この署名運動。リンクの輪を広げませんか?





迷子になった動物の一時保護期間は、一般の遺失物と同様に最低3カ月とすること

地方公共団体に動物愛護担当職員設置を義務づけ、立ち入り調査・勧告・命令等
に関する権限をもたせ、飼育崩壊、虐待を未然に防げるようにすること。

今の動物虐待罪は器物損壊罪という扱い。なおかつ、
それより軽い懲役1年以下。 少なくとも「器物損壊罪」と同等の懲役3年以下まで罰則を引き上げること。

  他、動物達のためになることが沢山あります
  詳細はジュルのしっぽに書いてあります








この記事をはてなブックマークに追加

お日様の効用

2007-12-19 10:44:19 | 多頭飼いへのアドバイス
<私の猫自慢>YouTubeの猫動画はこちらです

 <リックのフミフミ>    (動画へはここをクリック) 1ヶ月前にUP
◆<おマメと小雪の姉妹げんか>  (動画へはここをクリック) 3週間前にUP 
 <禁じられた遊び/ウォシュレットで遊ぶ猫> (動画はここをクリック) 10日前にUP

  <禁じられた遊び>再生回数、千回を超えました。まだドンドン増えています

現在のカウントは1,432回。16日の日曜日の朝は899回。
なんとこの3日で533回の増。何が起きているのでしょうか。
私は一日に一度しか、見ていませんよ。
個人的には、<おマメと小雪の姉妹げんか>が好き。
毎日、見ています〜飽きません。



寒い日が続いていますが、我が家の2階は日当たり良し。
天気の良い日は、猫達が集まり、ドラマを見せてくれます。



<ボスのモンの猫の開き>



<モンの横には、何時も寄り添うネーネの姿> 
あなた〜、いい天気ね〜、なんて言ってるみたい。熟年カップル!



          <三太郎とおコゲちゃん、可愛いカップル>
          
          

          <時々、>




           < チュ >
          
          


私、目撃しました。コゲちゃんと、乱暴猫のドン君が ・・・         



あわてて撮影。ブレる。それほど驚きの光景なのです!



ドンちゃんも、こんなことするんだ〜

ネーネとモン以外の猫を舐めること、ありませんでした
すごい、すごい。コゲちゃんは、良い子
三太郎一家のムードーメーカー!うちに来てくれて、ありがとう



しかし八方美人のコゲちゃんのストレスは、時々爆発

<アイ子姫 おコゲ> 私だって、やってられないのよ!!!とぉうりゃ〜 固まる三太郎





    ブログランキングに参加しています
          ポチっと応援、ありがとうございます
            1日1クリックのみ有効です


私の、今日の丼ブログ(暮です!1ヶ月限定!丼を極める!)

本日は、オリジナル丼、ゲソ掻き揚げ丼/わたソースかけです

見てやって下さいませ!



私はジュルのしっぽさんのブログを見て、この活動を知り署名をいたしました
動物虐待が阻止できる、この署名運動。リンクの輪を広げませんか?





迷子になった動物の一時保護期間は、一般の遺失物と同様に最低3カ月とすること

地方公共団体に動物愛護担当職員設置を義務づけ、立ち入り調査・勧告・命令等
に関する権限をもたせ、飼育崩壊、虐待を未然に防げるようにすること。

今の動物虐待罪は器物損壊罪という扱い。なおかつ、
それより軽い懲役1年以下。 少なくとも「器物損壊罪」と同等の懲役3年以下まで罰則を引き上げること。

  他、動物達のためになることが沢山あります
  詳細はジュルのしっぽに書いてあります










コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

4ニャンの関係

2007-12-18 11:37:05 | 小雪&おマメちゃん日記
<私の猫自慢>YouTubeの猫動画はこちらです

 <リックのフミフミ>    (動画へはここをクリック) 1ヶ月前にUP
◆<おマメと小雪の姉妹げんか>  (動画へはここをクリック) 3週間前にUP 
 <禁じられた遊び/ウォシュレットで遊ぶ猫> (動画はここをクリック) 1週間前にUP

  <禁じられた遊び>再生回数、千回を超えました。まだドンドン増えています



<お預かり猫のボー君とフォァーちゃん兄妹> 1週間が経過!くつろいでます〜
ボー、フォァー兄妹のお家は、お引越し。落ち着くまでの、お預かりです



天真爛漫なボー君は、事務所猫の小雪に威嚇されても平気
マイペースで遊ぶ猫
フォァーちゃんは、少し気弱かな〜
遊び疲れると自分からケージに入り、眠ります

                 <おマメもあそびたいな〜> 最初は敬遠していた、おマメも近寄ってくる

                 

<コユキねーたんと、においが、ちがいまちゅ。クンクン> 
フォァーちゃんのふっくらした背中が可愛い〜



           そして昨日からは、遊び始める

           

            <ふんだら、いけまちぇ〜ん>

           

<マメですよ!> ボー君が気になってます


           
           <とぉうりゃ〜> 大きな物体が飛んで割り込む!

           

           <おマメ!仲良くしたら、いけません!>
           <ほんとに今の若い子は、すぐにくっつくんだから〜ブツブツ>
           オバサンキャラの小雪ちゃんです

           

お迎えは何時になるのでしょうか。
実は、急な引越だったので、ペット可の部屋がなく、
不可の所への引越となってしまったのです。
新居の様子を見てから猫の移動を検討。どうなりますか悪夢がよぎる〜




    ブログランキングに参加しています
          ポチっと応援、ありがとうございます
            1日1クリックのみ有効です


私の、今日の丼ブログ(暮です!1ヶ月限定!丼を極める!)

本日は、オリジナル丼、豚ばらリブ丼/ポテト付きです

見てやって下さいませ!



私はジュルのしっぽさんのブログを見て、この活動を知り署名をいたしました
動物虐待が阻止できる、この署名運動。リンクの輪を広げませんか?





迷子になった動物の一時保護期間は、一般の遺失物と同様に最低3カ月とすること

地方公共団体に動物愛護担当職員設置を義務づけ、立ち入り調査・勧告・命令等
に関する権限をもたせ、飼育崩壊、虐待を未然に防げるようにすること。

今の動物虐待罪は器物損壊罪という扱い。なおかつ、
それより軽い懲役1年以下。 少なくとも「器物損壊罪」と同等の懲役3年以下まで罰則を引き上げること。

  他、動物達のためになることが沢山あります
  詳細はジュルのしっぽに書いてあります







この記事をはてなブックマークに追加

猫にシャンパン

2007-12-17 11:44:55 | ミューぼん/2歳
<私の猫自慢>YouTubeの猫動画はこちらです

 <リックのフミフミ>    (動画へはここをクリック) 1ヶ月前にUP
◆<おマメと小雪の姉妹げんか>  (動画へはここをクリック) 3週間前にUP 
 <禁じられた遊び/ウォシュレットで遊ぶ猫> (動画はここをクリック) 1週間前にUP

  <禁じられた遊び>再生回数、日曜日の朝、899回。
               夕方の6時過ぎに1,018回を確認。
               今朝は、1、159回。
               一日で260回増える。待望の千回を超えました。

単純にうれしい〜です



ミューぼんたん!(呼ぶと必ず来ます)*全て、昨晩の写真



なーに?かぁ〜さん!(カーペットの端のコンモリに、ご注目を)



おめでとうミュータンの動画が、千回をこえまちたよ〜ん

久々のお酒で、酔っぱらいの母



僕、今、忙しいんだよ。(何かを探す猫)



シー、かぁーさん、今、かくれんぼ中だから静かにね潜り好きなコゲちゃんです



シロリン、一緒に飲もう!
YouTubeの動画がね、ミューちゃんのウォシュレットがね、千回を超えたんだよ〜
やったね〜たった1週間だよ!
これサー、ウォシュレットの会社のCMとかに起用されちゃったりとかされてサー
私、猫で大もうけかな〜
CM出演料は、猫っていくらかな〜
歌手のギャラの相場はわかるんだけどサー
ね〜ね〜白リン、聞いてんの?



<奥様、シロは年寄りなので、お先に休ませていただきます>



<本日のベストショット>

お母様!アイ子がいいましたでしょ。お好きなことをおやりなさい、って>



昨晩は美酒に酔う。本日は二日酔いです。
私、本当に猫と喋ります。動物と話なんて、多分、変な人でしょうか。
我が家ではこれは普通のこと。楽しい家庭です。

<毎日、私の猫ブログを見て下さる方々へ>
感謝しています。
拙ブログ、って表現は好きではないので使いません。
かなり集中して書いてます。
今までの人生の集大成と、自分の心の整理整頓ブログです。
毎日、90〜100人の方が、私のブログを閲覧。
ランクは上がりませんが、嬉しいのです。
<リックのフミフミ>をUPした時には、130人を超える閲覧も有り。
順位も100位に入るような勢いがあった。
休めば下がるランキング。2連休を2回やって、180まで落ちる。
そしてまた上がる。
上がり下がりより、固定の閲覧者の存在に感謝しています。



    ブログランキングに参加しています
          ポチっと応援、ありがとうございます
            1日1クリックのみ有効です


私の、今日の丼ブログ(暮です!1ヶ月限定!丼を極める!)
本日は、マグロの照り焼き丼です
見てやって下さいませ!



私はジュルのしっぽさんのブログを見て、この活動を知り署名をいたしました
動物虐待が阻止できる、この署名運動。リンクの輪を広げませんか?





迷子になった動物の一時保護期間は、一般の遺失物と同様に最低3カ月とすること

地方公共団体に動物愛護担当職員設置を義務づけ、立ち入り調査・勧告・命令等
に関する権限をもたせ、飼育崩壊、虐待を未然に防げるようにすること。

今の動物虐待罪は器物損壊罪という扱い。なおかつ、
それより軽い懲役1年以下。 少なくとも「器物損壊罪」と同等の懲役3年以下まで罰則を引き上げること。

  他、動物達のためになることが沢山あります
  詳細はジュルのしっぽに書いてあります









コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ウルトラ猫団子

2007-12-16 09:19:47 | モンちゃん/7歳
<私の猫自慢>YouTubeの猫動画はこちらです

 <リックのフミフミ>    (動画へはここをクリック) 1ヶ月前にUP
◆<おマメと小雪の姉妹げんか>  (動画へはここをクリック) 3週間前にUP 
 <禁じられた遊び/ウォシュレットで遊ぶ猫> (動画はここをクリック) 1週間前にUP

  <禁じられた遊び>再生回数が日々増えてます。今朝、900回を越える。
   千回を超すのはまだかな〜(お祝い用のワイン買って待つ)






      <真ん中はネーネーの尾>

      

      <モンとネーネの顔が在り> どこに?

      

      <どんな寝方なのか、この二人>

      

      <直径40センチのこのベッドに猫が同化する> ウルトラ猫団子

      

      お口直し、イエイエ、お目め直しに本日のベストショット

      <おかみさん、オイラと遊べますか?>
       最近、ズッシリ重くなったキュマピョン、小柄だったのにね
       男らしい風貌。でもまだ赤ちゃん。日に何度も、抱っこに来ます可愛いです!





    ブログランキングに参加しています
          ポチっと応援、ありがとうございます
            1日1クリックのみ有効です


私の、今日の丼ブログ(暮です!1ヶ月限定!丼を極める!)

本日は、オリジナル丼、アボまぐ漬け丼です

見てやって下さいませ!



私はジュルのしっぽさんのブログを見て、この活動を知り署名をいたしました
動物虐待が阻止できる、この署名運動。リンクの輪を広げませんか?





迷子になった動物の一時保護期間は、一般の遺失物と同様に最低3カ月とすること

地方公共団体に動物愛護担当職員設置を義務づけ、立ち入り調査・勧告・命令等
に関する権限をもたせ、飼育崩壊、虐待を未然に防げるようにすること。

今の動物虐待罪は器物損壊罪という扱い。なおかつ、
それより軽い懲役1年以下。 少なくとも「器物損壊罪」と同等の懲役3年以下まで罰則を引き上げること。

  他、動物達のためになることが沢山あります
  詳細はジュルのしっぽに書いてあります
















この記事をはてなブックマークに追加

可愛い〜なわばり争い

2007-12-15 10:06:26 | 多頭飼いへのアドバイス
<私の猫自慢>YouTubeの猫動画はこちらです

 <リックのフミフミ>    (動画へはここをクリック) 1ヶ月前にUP
◆<おマメと小雪の姉妹げんか>  (動画へはここをクリック) 3週間前にUP 
 <禁じられた遊び/ウォシュレットで遊ぶ猫> (動画はここをクリック) 7日前にUP

  再生回数が日々増えてます。千回を超すのは何日目?楽しみです!





     (あれれ!なんでちゅか?)

      

(コユキネータン、あれはなんでしゅか?おマメは、みたことありしぇんよ))
 


<ボー君とフォァーちゃん> 部屋の中を探検中〜、可愛い〜〜兄妹!



 私もフォァーちゃんタイプの猫、初めてです。シャムが入ってるのかな、二人とも素敵な尾。長いです〜

       

<威嚇し過ぎて、疲れた小雪ちゃん> カァーさん、もういやよ!



<おマメががんばって、みはりましゅ!!!>



お預かり猫のボー君とフォァーちゃん対、おマメちゃんと小雪チーム。
喧嘩はしませんが、敬遠中〜
夜は部屋を分けて、寝かせていますが、昼は自由にさせています。
ボー君は兄妹再会でハイテンション。追いかけっこ、プロレスを開始。
事務所は幼稚園と化す。部屋中、おもちゃ散乱。にぎやかです。

そうそう昨日の流血騒ぎ。
誰か判明。ドン君のベッドに血のりが付着。
時々、我が家に来て猫と遊んでくれる友人の証言あり。
(ドン君の前足が、この前腫れてました。)
ショック
私は知らなかった〜飼い主として失格!
推測ですが、膿んだところが、破れて出血、そのまま歩き回る。
まだ患部を見せてくれません。ドンは気分屋さん。
強制的な抱っこは危険です。咬まれます。困ったもんです。

<6年の付き合いでも、まだ心を許さないネーネーと、ドン君兄妹>

その手が痛いの?ドン君、気がつかないで、ごめんね。

でも、喧嘩じゃなくてよかった〜、心配で一晩、眠れませんでした。




    ブログランキングに参加しています

          ポチっと応援、ありがとうございます
            1日1クリックのみ有効です


私の、今日の丼ブログ(暮です!1ヶ月限定!丼を極める!)

本日は、オリジナル,塩カルビ丼です。お薦めの一品!

見てやって下さいませ!



私はジュルのしっぽさんのブログを見て、この活動を知り署名をいたしました
動物虐待が阻止できる、この署名運動。リンクの輪を広げませんか?





迷子になった動物の一時保護期間は、一般の遺失物と同様に最低3カ月とすること

地方公共団体に動物愛護担当職員設置を義務づけ、立ち入り調査・勧告・命令等
に関する権限をもたせ、飼育崩壊、虐待を未然に防げるようにすること。

今の動物虐待罪は器物損壊罪という扱い。なおかつ、
それより軽い懲役1年以下。 少なくとも「器物損壊罪」と同等の懲役3年以下まで罰則を引き上げること。

  他、動物達のためになることが沢山あります
  詳細はジュルのしっぽに書いてあります














この記事をはてなブックマークに追加