スーパーパントマイムシアターSOUKI ブログ

創作裏話が盛りだくさん。公演情報もいち早くお届け!

今日はジュニア&ビギナークラス合同レッスン\(^o^)/

2024-05-26 16:02:16 | パントマイムクラス レッスン

爽やかな初夏のお天気の中、

今日はジュニアクラスとビギナークラスの合同レッスンでした。

参加したのは このメンバー。

航は試験でお休みでした。

今日のレッスンメンバーは

ジュニアクラスのちーちゃん、来音(写真撮影の前に部活へ)

ビギナークラスの是永さん

スタンダードクラスの振替でエムさん、清水さん

体験レッスンでエムさんのお友達の勢司さんです。

 

レッスンはいつも通りストレッチや筋トレから

いつもより賑やかで笑い声が絶えず、

筋トレも楽しそうにクリア?

 

後半は「疲れ果てながら歩き続ける」

今、全クラスでやっている課題。

決められたカウントの中で

疲れている歩き、仕草を、想像し生み出し

それを身体を通して表現していく。

江ノ上さんからのアドバイス

疲れを想像・表現する中で大事なのは「呼吸」

疲れている時の呼吸は???

そして、疲れている自分を表現するのではなく

疲れている人(例えば浅草の街を歩いているおじいさん)に

自分を置き換えて歩く・・・

みんな真剣に歩き続けました。

 

そして今日の課題その2は「階段昇降」

階段を昇って、

昇って、

登り切ったら、降りま〜す。

レッスン中にも質問が次々と飛び出したり、

終わった後もロビーで笑いの絶えない

アフターミーティングが続き、

体験の勢司さんもパントマイムを楽しまれたようでした。

 

パントマイムの各クラスのメンバーが増え、

9月の公演のリハーサルも始まり、

活気・熱気溢れる今日このごろのSOUKIです。

 

SOUKIパントマイムクラスの詳細はこちらから

 

LESSON - SUPER PANTOMIME THEATER SOUKI WEB

SOUKI オープンクラスのご案内 オープンクラスはどなたでも参加可能なレッスンです。 レッスンは、初心者にも分かりやすく進行いたしますのでご安心ください。 人とは違う表...

SUPER PANTOMIME THEATER SOUKI WEB

 

 

9月公演の速報です

 

【速報】9月開催! スーパーパントマイムシアターSOUKI「銀河鉄道の夜」2024 - SUPER PANTOMIME THEATER SOUKI WEB

スペース・ゼロに、スーパーパントマイムシアターSOUKI が帰ってくる! SOUKI活動30年の記念公演! … Continue reading【速報】9月開催! スーパーパントマイム...

SUPER PANTOMIME THEATER SOUKI WEB

 

 

スーパーパントマイムシアターSOUKI新関祐子