そうたいせい の こと

日常の出来事をそこはかとなくつづります

これはすごい温泉でした(法師温泉・群馬県)

2009-09-22 18:05:37 | Weblog
今日は、以前テレビで「行きたい温泉No.1」に輝いていた(と思う)温泉場に行って来ました。
それは、「法師温泉」です。
弘法大師が発見したとか言う温泉で、とっても風情のある建物に古風な温泉がコンコンと湧き出ているのです。

 

時代劇の宿場町のような建物の温泉旅館です。
入り口横のお帳場や待合室もとっても古風で思わずキョロキョロしてしまう建物です。
お約束で「弘法大師」の文字も見えます。



そして、本日の目的であるお風呂はと言えば、ここは「混浴」なのです。
5月に青森に行ったときにも素晴らしい温泉である「酸ヶ湯温泉」に入りましたが、あそこも混浴でした。
お風呂の雰囲気もとっても似ていて同様の印象を持ちましたが、昔ながらの由緒ある温泉は混浴なんですね。
あの時は残念ながら若いお姉さんはおらず悔しい思いをしましたが、やっぱり今回も同じオチでした。



今日は入浴とお昼ごはんをセットにした日帰り入浴プランで入ったのですが、とってもゆっくり出来ました。
朝は日帰り入浴の受付開始の10時半と同時に受付し、入浴終了の時間(13時半)のぎりぎりまでいましたが、しっかりと楽しむことが出来ました。
息子たちも、日ごろはお目にかかれない風呂場の様子にとっても興味を持ったようで、2人とも楽しんで入っていました。
お湯は少しぬるめではありますが、長く入るにはちょうどいい暖かさです。
これなら30分ぐらいでも入れます。



入浴後は、2人にはよく頑張ったご褒美でラムネを買ってあげました。
冷たいラムネがとってもおいしく飲むことが出来ました。
兄ちゃんは結構気に入ったようで、珍しく「また来ようね」と言っているぐらいです。
機会があれば、またいつかって感じでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿