そうたいせい の こと

日常の出来事をそこはかとなくつづります

幼稚園の親子遠足でした

2009-05-25 22:53:21 | Weblog
昨日の晩の雷でどうなることかと思いましたが、今日は次男坊の幼稚園の親子遠足でした。
幼稚園に集合してバスに乗って近くの公園に遊びに行くのです。



ちなみに彼らは遊べればどこでも良くて、わざわざ遠くに行かなくても、そこら辺の公園でもかまわないのですが・・・
とりあえずは、楽しみにしていた遠足が無事に行われて何よりでした。

今日は初めての集団旅行です。
みんなで手をつないで移動です。
いつもはなかなかいうことを聞かない次男坊も、このときだけはいい子です。



この公園の中には、シャトルバスが走っています。
汽車の形をしたバスなので、みんな大喜びです。
車内では寿司詰めですが、それでもみんなで乗れればOKです。

また、公園の遊戯施設では、わんぱく振りを発揮です。
ロッククライミングみたいに、岩に登ります。
なかなか急だし、ツルツルすべる岩なのでなかなか登れません。
お母さんたちに少しだけ手伝ってもらい、無事に登頂成功です。



お昼ぐらいからは天気も良くなって、いい遠足日和になっていました。
子供たちは大満足の一日でした。
もう少し、いい子でいれば母さんも楽しめたのに、今度はもう少し言うことを聞くようになってくださいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿