そうたいせい の こと

日常の出来事をそこはかとなくつづります

夏らしく砂に埋めてみました

2006-08-13 13:28:39 | Weblog
ここのところ、あまり天気がよくなくて残り少ない夏休み(息子ではなく私のです)に、心残りになりそうでしたが、ようやく今日の晴れ間で解消することができました。
お昼前から、みんなで海に出かけて波打ち際で水遊びを楽しんできたのです。
しかし、波はまだ少し高く昨日の雷の余韻もありましたが、だんだんと日も差し出すようになってきて、気持ちよく水遊びをすることができました。



今回の海水浴では犬も連れて行ったので、犬を連れてのブルジョアな水遊びを楽しみました。
彼は初めての海らしいのですが、全然怖がらずに果敢に攻めていました。
ただし、毛が長い(ミニュチュアダックスフンド)ので「モップ犬」になって、海岸線の清掃に貢献していました。(えらい!!)

その後は、お約束でのように、ちょっと沖の方に行って波をジャンプしてよけて遊んだり、岩場にいって蟹取りをやったりもしました。
そしてこれまた定番の砂に大きな穴をあけて人を埋めたりもしました。

長男坊は、胸まで埋められたため、最後には自力ででらず、少し泣きが泣きが入っていましたが、それなりに楽しんでいたようです。

お昼前には海から引き上げましたが、短時間コースの濃厚な遊びができた楽しかった時間でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿