そうたいせい の こと

日常の出来事をそこはかとなくつづります

無事にお誕生会が終了しました

2010-12-24 23:12:22 | Weblog
今日はクリスマスです。
けれども、我が家では次男坊のお誕生日です。

さあ、みなさんご一緒に!
ハッピーバースデイ 次男坊!!


私も仕事を定時上がりして帰宅します。
かみさんも昨日からビーフシチューを作って準備をします。
久しぶりのご馳走です。

だから、主役である次男坊もとっても浮かれています。



今日のケーキは、”そうたいせいのおば”さんからのプレゼントです。
あいにく誕生日ケーキではなく、クリスマスケーキになっていますが、美味しいことには変わりません。
種類は彼のオーダーでチョコレートケーキになっています。
ろうそくの火を消すのも、誰の助けも必要なく、立派に一人で吹き消していました。



肝心のプレゼント(誕生日です)は、今度の入学式で履ける黒のかっこいい靴です。
そしてもう一つ、彼の大好きなたまごっちの本でした。
(両方とも、かみさんのセレクトです)
それなりに喜んでいたので一安心でした。

さて、今は夜の11時過ぎです。
長男坊と次男坊はこれから我が家を訪問するはずの”サンタクロース”をお迎えするためにもう寝ました。
彼らの元にサンタクロースは来るのでしょうか??
さあ、ご期待です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマスですね~ (全く赤の他人のヤマダ)
2010-12-26 21:00:29
いやあ~奇遇ですね。我が家もチョコレートケーキでしたよ。 デパートで並んで買いました。デメルってケーキです。
かなり濃厚ですが、甘みも押さえられていて結構いけました。次男坊様には次回は大人の味を是非味わって欲しいですね。

因みに目に入れたら絶対に痛い我が家の娘のサンタさんへのお願いは、なんと! 暖房用のエアコン!!
そんなもん、煙突から入るか
とも思いましたが、買っちゃったんですよ。
馬鹿サンタはね。困ったものです。
ヤマダ電機に我が家は貢献してるなあ~、ホントに。
返信する
おいしかったかな? (ケーキ代未払いのおば)
2010-12-28 01:01:30
次男坊くん、お誕生日おめでとう!
無事にケーキが手元に届いてよかったです。
おいしかったかな?
サンタさんからは何をもらったのかな?
たくさんプレゼントもらってよかったね。
返信する

コメントを投稿