そうたいせい の こと

日常の出来事をそこはかとなくつづります

二回目の運動会です

2009-10-11 16:55:14 | Weblog
今日は、我が家にとっては二回目の運動会になります。
先週の運動会に続いてとってもいい天候に恵まれての開催です。
しかし、今日の運動会はちょっとおき楽な運動会です。
先週が、小学校の運動会であったのに対して、今回の運動会は地元の地区対抗の運動会です。
(簡単に言うと、○丁目ごとの対抗戦です)



朝はやっぱり8時半ごろに集合して始まったわけですが、基本的には徒競走が中心のプログラムになっています。
だから、結果が一目瞭然で分かりやすくていいです。

誰と一緒に走るかは、すべて偶然に任せられています。
役員の方が機械的に人数で振り分けていくので、仲の良い子と一緒に走ることもあるし、他の町内会の全く知らない子と走ることもあるのです。



結果は???と言えば、やっぱりガックリでした。
スタートダッシュはなかなかなのですが、コーナーにかかるとあっという間に差が開いてしまいます。
おまけに後半は体力不足が原因で、ヘトヘト走りです。
(あーー情けない)

an athletic meet 2009


やっぱり今日は小学生がメインの大会ですが、幼稚園児にも少しだけ出番があります。
お約束の宝さがし競争です。
要は、走っておもちゃをもらってゴールするだけのものですが、みんなおもちゃをもらってニコニコでした。
次男坊も、ニヤケながら走っています。



一日がかりの運動会でとっても疲れました。
私なんかは、ただ荷物番で座っていただけなのですが、お日様にあたっているだけでものすごく疲れました。

さて、来週は幼稚園の運動会です。
最近、兄ちゃんネタにはあまり盛り上がらなくなってきた我が家としても、次男坊ネタには気合が入ります。
まずは天気がいいことが一番ですが、彼が頑張って徒競走や踊りを披露してくれることを楽しみにしたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿