そうたいせい の こと

日常の出来事をそこはかとなくつづります

馬に乗ったよ。(ちょっとビビリ気味)

2006-05-20 22:49:35 | Weblog
今日はあまり天気は良くないとの予報が出ていましたが、お昼過ぎから真夏日に近いぐらいのいい天気となったため、所用もあったため家族で原宿近辺をうろうろしました。
そしてたまたまですが渋谷・鹿児島おはら祭というイベントに出くわしました。
そこでは、「鈴かけ馬」という全身を飾った馬が2頭出ていて記念写真を撮らせてくれるイベントを行っていました。

次男坊はおそらく未だに「馬」と言うものに直接触れたことはないと思います。(実物を見るのも初めてだと思います)
少し興味を持っているようですが、怖いのかあまり積極的に近づいていこうとしていません。
私とかみさんは、「ぜひここで馬に乗せて写真を一枚」と、良くいるバカ夫婦になってはしゃいでしまいました。
無理やり彼を馬にまたがせると、こっちを向かせて「ハイチーズ!」。



彼は半泣き状態で座っていましたが、写真が撮り終わるとかみさんに飛びついてきていました。

彼にはあんまりいい思い出ではなかったかもしれませんが、我々にはいい思い出になりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿