そうたいせい の こと

日常の出来事をそこはかとなくつづります

暑い日には泳ぐにかぎります

2014-08-13 14:36:03 | Weblog
ようやく晴れの日がやってきた夏休みもあと一日で私は終わりとなります。
渋滞を考えると今晩の夜遅くに帰ることにしています。
だから、今日は川に水遊びに行ってきました。

ここの川へはほぼ毎年来ていますが、今年はものすごく混んでいましたね。
いろいろと紹介されているから仕方がないのですが、近くになる道の駅と絡めての宣伝がとても効果があったようです。
川から5分ぐらいの場所にあるにもかかわらず、どんどんと人が流れてきます。
このままでは来年が思いやられる気がしますが、やっぱりいいところには人が集まってくるようです。



今年の夏は我が家だけの単独旅行なので、少し寂しい気がします。
兄ちゃんなんかは、ここぞとばかりに小学生を引き連れてお山の大将を気取りますが、今日は非常に乗りの悪い次男坊だけですから調子が出ないようです。
それでも、いろんなところに2人で探検してましたね。



次男坊も必死に兄ちゃんについて行っていましたから、それなりには楽しんでいるようです。
私は、直接的に泳ぐようなことはしませんが、水の冷たさを満喫することができて満足です。



かみさんも次男坊にいろんなことをさせようと連れまわしていましたが、彼の一番の大敵の”寒さ・冷たさ”が強敵で、あまり思うように事は進まなかったようです。



そういえば、うちにはイール君がいますが、今回は彼は水に入れませんでした。
一回入れると体中が泥だらけになってしまうというのが理由らしいのですが、我々以上に暑そうな彼を見ていると少し気の毒なような気がしますね。



こんどは、かみさんのご機嫌をとってみずに入れてもらえるようにしてくださいね。
そして次男坊と競争しましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿