そうたいせい の こと

日常の出来事をそこはかとなくつづります

とりあえず、家出終了です

2008-10-11 21:42:23 | Weblog
実は昨日からかみさんは家出をしていました。
次男坊を連れてです。
ちなみに、原因は私ではありません(念のため)
当然のことながら原因は長男坊です。(本当です)

結構、長男坊の悪行はひどいようです。
宿題はやらずに遊びにいってしまう、とか、部屋の片付けは全くしない、とか、小学生の片隅にもおけないような奴です。
そんなわけで、かみさんは次男坊のお友達のお母さんたちといっしょに温泉に家出したのでした。
(おいおい、タダの温泉旅行じゃないか!!!)

行った場所は、
「ゆったりたっぷりのーんびり. 旅行けばー三日月、ホテルみかーづーきー」
のコマーシャルでもおなじみのホテルでした。
平日は少しだけお得なプランがあると言うので、行ったらしいです。

家出であるため、温泉に行ったことは長男坊には内緒です。
朝、彼が学校に行くときも普段と変わらずに見送りをしていました。
何気なく、家の鍵を持って行かせたのは、せめてもの「情け」なのかもしれません。
(と言っても、ちゃんと私が会社を休むと言う保険は掛けていましたが・・)

そんな裏話は止めて、楽しい話をしましょう。
お出かけするときの様子です。
みんなこれからの楽しみで盛り盛り上がりです。



ホテルに行ってからは、次男坊のお友達と一緒にプールと温泉三昧です。
天気はあまりよくなかったようですが、プールに入ってしまうならそんなこと関係ありません。
みんなヘルパーと浮き袋で準備万端です。

ちなみに最近の子供は3歳ぐらいからプール通いをして水泳を習っているようです。
だから、みんな平気で水の中に顔を付けられるのです。
(すごい!!)
  

ちなみにうちの次男坊は全然だめです。
泳げないのはともかく、泳ぐ気もありません。
顔を水に付ける気もないようです。
こんな感じです。



夏の段階では、浮き袋とヘルパーが全く手放せなかったのを考えれば、浮き輪だけでいると言うことだけでも良しとしましょう。

しかし、みんなでお湯の噴水に行った時に1人で怖がっている姿は少し情けなかったです。
お風呂に入っているときには顔に水がかかっても平気でいるくせに、プールだとなんでこんなにナーバスになるんでしょう?




そのため、記念撮影もできません。
ダサい奴です。


プールから出てお部屋に帰ると子供たちだけでデラックス・・いや、リラックスです。
留守番をしていた私にとっては、うらやましい限りです。

翌日(今日)は、キッズガーデンで遊んだようです。
どんな施設であったのかは、実際に行った人に聞いてください。
ただ、こんな魅力的な遊具があったようです。



ビニール製のでっかい土管のような筒のなかでグルグル回るのです。
きっと、写真を撮っているかみさんも中に入ってみたくてたまらないに違いありません。
そんな奴なんですよ。




楽しそうでいいよね。
いえ、ひがんで言っている訳ではありません。
純粋にそう思っているだけです。

とか言ってしまいましたが、今度は絶対私も行こうと誓っている状態です。
しかし、長男坊を一緒に連れて行くかは、その時次第です。
彼の今後を楽しみにしましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿