そうたいせい の こと

日常の出来事をそこはかとなくつづります

地区対抗のドッチボール大会がありました

2009-10-25 18:46:57 | Weblog
長男坊の小学校の地区では、地区対抗のドッチボール大会があります。
今年で参加は3回目になりますが、毎年、彼のドッチボールの下手さに呆れるばかりです。
まさに「下手の横好き」を地で行く状態です。
それでも参加させてくれるのですから、とても有難いことです。

(ボールを捕る時になぜか腰が引けてしまう長男坊)



ちなみに昨年は、彼の学年のチームが優勝をしているので、結構みんなマジです。
子供だけでなく、父兄も真剣にバックアップしています。
気合が空回りしなければいいのですが・・・ちょっと心配です。

大体1ヶ月くらい前から、土日の校庭で参加メンバーは練習をしていたのですが、やっぱりイマイチなんです。
頑張っていることは認めるのですが、それだけではチームに貢献できません。
”肉体派”のかみさんは、こんな息子が許せないらしく、真剣に特訓していました。

(練習の甲斐なく、あっさりと当てられている長男坊)



きっと彼は、ムードメーカーになるしかないのかもしれません。
写真の時は、試合中には見せないいい笑顔を見せてくれます。
決して、ニヤケろという訳ではないのですが、もう少し余裕が・・・と思います。





そして最終的な結果は、なんと「優勝」でした。
すごいですね。
どうしたんでしょうね。
彼も頑張ったんですかね??

とりあえず、優勝です。
おめでとうございました。
(特に、チームメートの皆さん)



ちなみに年明けには、もうちょっと地区を広げての本大会があるらしいです。
その大会に彼らは出場することになります。
面倒くさい気持ちが半分と、名誉な気持ちが半分です。
頑張ってくださいね。


話は変わりますが、私は今回の大会の応援には行っていません。
(次男坊もです)
インフルエンザ騒ぎで、応援の人数にまで制限が入ったのです。
1チーム10人編成で、応援(父兄含む)は5人だけです。
ちょっと厳しいですよね。
なので、これから長男坊とかみさんに詳細を教えてもらおうと思います。
長男坊の勇姿をじっくりと説明してね。
よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
血筋かも (おば)
2009-10-27 08:25:49
私もドッチボール苦手でした。父もじゃないの?
返信する

コメントを投稿