そうたいせい の こと

日常の出来事をそこはかとなくつづります

いちおう、土用の丑の日なんで

2005-07-28 22:57:35 | Weblog
今日は一日とっても暑くて大変でしたが、土用の丑の日でもあり鰻をいただくことにしました。と、言ってもうなぎ屋に行って「特上のうな重」って訳にはいかず、うちで冷凍の鰻を温めて自分でどんぶりに乗せています。



しかし、こんな日にはやっぱり鰻ですね。私が若かった頃はそんなに旨く感じなかったんですが、だんだんと旨いと感じるようになってきました。子供の頃に苦かったビールが、今はとっても旨く感じるのと同じなのかもしれません。
おっと、こんなことを書いているうちに、せっかくの鰻が冷めてしまう。
それでは失礼します。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私はいまだにちょっとキモい (淳子)
2005-07-31 03:58:55
うちが鰻が苦手なのはママの影響だと思います。私は鰻屋のできたての鰻重なら食べられるけど、社員食堂のぬるい鰻や冷凍鰻はちょっと勘弁です。うちのママはいまだに食べられません。
返信する

コメントを投稿