そうたいせい の こと

日常の出来事をそこはかとなくつづります

昨日のイルカが打ち上げられた件ですが・・・

2011-03-06 15:27:33 | Weblog
昨日のニュースでやっていましたが、茨城県の鹿嶋の海水浴場の砂浜にイルカが50頭以上の数で打ち上げられてそうです。
たまにニュースでやりますが、自然界の動物も何かの影響で方向が分からなくなってしまい、陸を目指して泳いでくることがあるようですね。
昨日のは、まさにそんな感じのようです。



これはどこかの新聞社の写真ですが、結構大変なことだったようです。
残念ながら、結構な数が助からずに死んでしまったそうです。

話はちょっとズレますが、このニュースを聞いたババは、たまたま近所を散歩していたため、その様子をレポートしてくれました。
妙に、浜の方にヘリコプターが飛んでいるのでおかしいなあ、とは思っていたそうですが、まさかこんなことになっているとは・・・
私達の電話で、この事実を聞きつけると、早速現場に向かってくれました。

しかし、ババが到着したのは少し遅かったようです。
そこ頃には救出活動は終わっていたようで、どちらかと言うと後始末のフェーズだったようです。
”後始末”というと・・・
こんな感じです。

 

すでに埋葬されていたそうです。
何頭かは助けられてようですが、残りは砂浜に・・・
雰囲気で察することにしましょう。。。。
冥福を祈ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿