そうたいせい の こと

日常の出来事をそこはかとなくつづります

年内のデビューは可能でしょうか?

2008-04-26 17:59:46 | Weblog
今日は、今年二回目のゴルフの練習です。
ジジババの家に来ているので,打ちっぱなしの練習です。
前回(先月ですが・・・)のイメージなんかはすっかりぶっ飛んでいるので、今回は初めてのような気持ちで練習です。
出来ることなら、今年中にラウンドデビューしたいところですが、今の状況ではどうしようもありません。
そんな訳で、今日も練習です。

まずはかみさんです。
飛距離は出ないが、まっすぐ飛ぶことに定評がありますが、さすがにブランクが長くてそうはいかないようです。
スイングも野球のバットのスイングに近くなっています。
更なる練習が必要なようです。

nice shot 1


そして私です。
相変わらず手打ちのスイングです。
なるべく体全体を使ってのスイングを心がけていますが、なかなか上手く行きません。
自分で見ていてもダメダメです。
こんなことでは、ラウンドで120はたたいてしまいそうです。

nice shot 2


目標は夏頃のデビューですが、前途多難な様相です。
やはり練習が一番なので、明日も早起きして打ちっ放しに行こうかと考えています。
頑張ります。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
口だけはプロ並み (メタボな赤の他人の山田)
2008-04-28 22:55:21
奥様は体が回っていませんね~。
グリップも若干緩めのような気がしますよ。グリップが緩いとボールに力が伝わりませんねぇ~
もう少しボールを見て、頭を残すようにしてみては??
ご主人は相変わらずスリムですね(全くゴルフに関係ないですが、羨ましい・・)
左から右への体重移動が課題でしょうか・・
打った後、すぐに上に伸びるような動作になっています。前にクラブを投げ出すようなイメージで・・・でも、ゴルフは投げ出さないでね。

腕を磨く前に、道具から入るのも手のような気が・・
内容よりも道具で勝負!!っていうのはどうでしょうか。
とくかく頑張れ~! ファイト~一発!!
返信する

コメントを投稿