そうたいせい の こと

日常の出来事をそこはかとなくつづります

なんとなく、お箸です

2008-03-09 22:04:04 | Weblog
今日は次男坊に赤ちゃんホンポでお箸を買ってきました。
「エジソンのお箸」と言う奴です。
子供のお箸の練習用のために売り出されているもので、付け根のところがくっついているプラスチック製の箸で、長男坊も小さい時にこれを使って練習したものでした。



これは結構優れもので、次男坊でも何となく使いこなせてしまっています。
単純に指を入れれば、いやでも”開く・閉じる”しか出来ないので、お箸になってしまうのですが、上手いこと食べ物をつまみます。

ちなみにこの画像↓は、今日の晩飯の時にうどんを食べているのですが、たまにうどんをつまんで口に運んでいます。
いやー、素晴らしい!!
このままだと、すぐに普通の箸でも使いこなしてしまいそうな勢いです。
親ばかはここまでにして、とりあえず一度ご覧ください。
よろしくお願いします

Chopsticks



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生きてた? (全く赤の他人の山田)
2008-03-10 23:08:53
しばらくブログの更新が無いので、
過労死かストレス死したのかと心配していましたが、
どうやら無事のようですね。良かったです。

 さて、ユーチューブ見ましたよ。
弟様の箸使いを、おじいちゃん、おばあちゃんが見たら、
「この年で、すばらしい箸使い!!うちの孫は天才だ!」
と涙ぐんじゃうかも・・・・

 箸使いは一生モノなので、
美しい日本人を目指して
頑張って習得してくださいね。
返信する

コメントを投稿