そうたいせい の こと

日常の出来事をそこはかとなくつづります

越谷のレイクタウンに行ってきました

2008-11-02 22:40:41 | Weblog
今日はとうとう日本一の規模を誇ると言われる「越谷レイクタウン」に行ってきました。
ここは、日本最大級のショッピングモール「イオンレイクタウン」を中心に、駅周辺に集まる商業施設からなっている町です。
住宅建設もUR都市機構が中心となってぼちぼちと行われているようですが、まだまだこれから発展していく町のようです。



今日は車で行ったのですが、混雑していることが想像されたため、わざわざ遠回りをして越谷側から行くのではなく、吉川側から行きました。
やはり、想像通りの激しい混雑でしたが、裏から入るかたちとなったため、すんなりと入ることができました。

イオンレイクタウンは、湖(池?)のほとりに広がる22万4,000㎡の敷地に立つ、ものすごい広さのショッピングモールです。
建物の中に入ってから、JRの駅にたどり着くまで20分位かかるぐらい歩きます。
ショップの数も何十店舗あるか分からないぐらいです。
そして来場者の数も半端じゃありませんでした。
ひたすら人・人・人です。
むちゃくちゃ疲れました。



我が家的には、おしゃれなお店には全く用はないため、展示品を覗くこともなく、歩き続けでした。
たまに雑貨屋があると立ち寄るぐらいのものでした。

結局のところは、駄菓子屋に行って1人300円以内で買い物をしただけで、私たちはスタバでお茶して帰ってきました。
(兄ちゃんはインチキで500円分買っていましたが。。。)



今日は本当に、人に疲れてしまいました。
常日頃から人ごみの中を歩いたり、満員電車に乗って鍛えられているつもりでしたが、まだまだ甘かったと言うことがよく分かりました。
もう少し鍛えてから、平日の空いている時に再チャレンジしたいと思います。

あ~しんど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿