そうたいせい の こと

日常の出来事をそこはかとなくつづります

今年の初泳ぎです。

2010-07-25 19:27:59 | Weblog
今週末はジジババの家に遊びに来ています。
ここを拠点に初泳ぎをしようというものです。
ジジババのうちからは歩いて30分ぐらいで海に行けるのです。
(ちょっと遠いか・・・)

長男坊はついこないだまで臨海学校に行っていましたが、次男坊+我々は初泳ぎです。
お年寄りなので、日焼けを気にしながらの海遊びです。
家を出るのも15時過ぎの日が陰りだしてからです。
こんな所でやけどをしている場合ではありませんから・・



昨年、次男坊はかなり海の”波”にビビっていましたが今年はどうでしょう?
心配はご無用でした。
こちらが心配するぐらい、どんどん攻めて行きます。

first swimming \'2010


だけど、泳ぐときは浮き輪が手放せませんが・・
それでも去年に比べるとものすごい進歩です。
お風呂で顔に水をかける練習をした甲斐があります。



兄ちゃんはと言えば、相変わらず好き勝手なことをやっています。
人が近づくと冷たい水をかけてくるし、陸に上がると砂を丸めて団子状にしてぶつけてきます。
本当に最悪です。
こう言う奴は、一度ちゃんといじめてやらないといけません。
今度、泣かせてやろうと思います。
皆さんお手伝いをお願いします。



とりあえずターゲットになっているのはかみさんなので私はかまわないのですが、ちょっと目に余るときは私自ら成敗しに行きました。
これで少しは懲りてくれればいいのですが・・・

とにかく今日は海を十分に楽しむことができました。
やっぱり暑いときには海がいいですね。
生き返ることができます。
本当にありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿