そうたいせい の こと

日常の出来事をそこはかとなくつづります

やっぱり、日々の精進が必要です

2012-02-12 16:43:05 | Weblog
今日は天気はいいのですが、風が強い一日でした。
朝からイールの散歩に行っても結構冷たい風が吹き付けており、外に出るのはいやーな感じの日でした。

それでも、ちゃんと打ちっ放しには行ってきました。
週に一度はボールを打っておかないと感覚が分からなくなってしまうのです。
ようやくイメージが出来つつあるので、体にしみ込ませるのが重要なのです。
それに、兄ちゃんの重荷がなくなったので、お気楽な気分で出かけられます。


先週の打ちっ放しでは、せっかく持っていったデジカメの電池がなくなると言うトラブルがあったので、今週はその分を取り戻すために撮影会です。

This is a good shot of her today

今の我が家のバイブルはNHKのゴルフレッスンのテキストです。(月曜日の夜10時です)
すべての回次の放送を録画して、夜な夜な見ながら再確認をしています。
古市プロの言いつけならば、見栄晴さんよりも、ちゃんと守っているかもしれません。
かなり本気モードです。

私もすっかり感化されて、ちゃんとやっていますよ。
イメージは出来てきましたが、その通りにスイングできないのがメチャメチャ悔しいです。
それに、ビデオを見ても期待の通りに振れていないのが悲しいです。

This is a good shot of my today

だから練習をするのです。
多少、風が強くても、そんなことは気にしません。
本番のラウンドのときにも風が強い日はあるのです。
それを想定すればいい練習にもなりますしね。


そういえば、すっかり暇人になった我が家の兄ちゃん、今日もノコノコついて来ました。
気が向くと打たせてくれと言ってきます。
生意気ですが、今日はビデオを撮ってやりました。

He is a good player ???

5球に一回ぐらいは上にボールが飛んでいきます。
彼のスイングについてはノーコメントですので、言いたいことがあったら本人に直接言って下さい。



若い人は体が柔らかくて、いいですよね。
腰や肩がよーーく廻っています。
ちぇっ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿