そうたいせい の こと

日常の出来事をそこはかとなくつづります

クリスマスイベントの第一弾です

2008-12-13 19:26:33 | Weblog
12月も10日を過ぎてだんだんと架橋に入ってきました。
ちなみに、私の会社の忘年会も先日行われすっかり世の中的には師走です。

しかし、子供たちには年末の前には一大イベントであるクリスマスが待っています。
これからは、子供たちのクリスマス会が連続して行われることになります。
まずはその第一弾として、子供たちがいつもお世話になっている児童館のクリスマス会がありました。



午前中は乳幼児、午後からは小学生のためのクリスマス会です。
そんなわけで、次男坊が参加する午前中のクリスマス会にみんなで行ってきました。

出し物としては、職員の方や父兄が中心になってやるのですが、その中に唯一来年幼稚園に入る子供たちの出し物があります。
みんなで並んで合唱をするだけなのですが、本人たちはもちろん、親にとっても彼らの「出し物」を初めて見る場となりました。



かみさんからの前情報では、みんなと同じように並んでいられないのではないか?とか、一緒に並んでいても歌わないのではないか?と言っていました。
日頃の彼の様子を見ていると、あながち冗談ではすまないと思ってしまいます。

とりあえずは、お手並み拝見と言うことで会場に向かいました。
さあ、入場です。



おお!!一列に並んで入ってきたぞ!!
すごい、そろって挨拶できたぞ!!
(なんて低レベルなんでしょう)
それでも、日頃の彼らを知る人たちは大感激です。

そして音楽が流れ始めました。
ちゃんと歌ってくれるのでしょうか?
心配だ!!

さあ、その様子をご覧ください。

Christmas event


そうです、ちゃんと歌っているのです。
楽器も動かして音を出しています。
すはらしい!!
天才かもしれません。
(私は、親ばかです)



そんなわけで、彼らの成長を目の当たりにして、とっても感無量の父でした。
これなら、幼稚園にも入れてもらえそうな気がします。
頑張ってください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿