そうたいせい の こと

日常の出来事をそこはかとなくつづります

方位学ってむずかしいね

2007-02-08 21:58:23 | Weblog
最近我が家のブームは自宅購入です。
暇を見つけてはいろいろなモデルルームや不動産屋めぐりをしてマンションや一戸建てを見ています。
決して長期間動いているわけではありませんが、なんとなくこんな感じかなというのが見えてきたような気がしています。
そんな中で、ちょっと本気で検討を始めた物件が出てきたのですが、このたび「方位」のおかげで、もろくも崩れ去りました。

今年の私は「六白金星生まれ」らしいのですが、この人が家を選ぶに際して意識しなければならない方角が幾つかあるそうです。
2007年の2月から5月ぐらいにかけてあまりよろしくないのが、「北」「北東」「南」「南西」だそうです。
逆に比較的いいのが「東」「南東」「西」「北西」のようです。

方角だけでいわれても良く分からないのですが、地図にあてはめて見てみると、狙ったかのように我が家が物件を探している地域です。
今回申し込みをしようと考えていたところも、「南」にあたります。

うちのかみさんは、このお告げをうけて申し込みは見送ることにしたようです。
私的には、昨日までは一番乗り気だったのに!!って感じです。
とりあえず、当面家賃暮らしは続くことになりました。

しかしながら、方位学を信じる信じないにかかわらず、こういったことに巻き込まれるのは、我が家に気をかけてくれる方がいるということなので、ありがたくご忠告はいただこうと思います。
また、せっかく家を買うのにケチがつくのはいやなので、みんなに祝福される家選びをしたいと思います。
まだまだ家探しは続きますが、よろしくお願いしますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿