そうたいせい の こと

日常の出来事をそこはかとなくつづります

今日は、体がぼろぼろです

2009-11-24 22:54:38 | Weblog
昨日のことになるですが、思いがけずソフトボールをやったせいで、今日は体がぼろぼろです。
おかげで全身筋肉痛で、歩くこともままならない状態です。
久しぶりの筋肉痛で、何をするにも大変です。


なぜ?ソフトボールなんて?ですか。
そうです、昨日は長男坊の小学校のPTAのソフトバール大会だったからです。
地区内の小中学校のPTA対抗の大会なのです。
当然、小学校のお父さんはそれなりに若くて、中学校のお父さんたちはやっぱりそれなりにお年を召していました。
その中で、私はどんな位置づけなのか真剣に考えてしまいました。
(上のほうかな?真ん中くらいなのかな??)

今までも結構子供たち関連のイベントに参加してきましたが、あくまでも子供が主役で、父兄はおまけでした。
しかし今回は子供は一切なしで、父兄だけの大会です。
日ごろは他の父兄とあまり接点がない私は、グランドに行っても知っている人はゼロの状態でした。
(誘ってくれた人意外は・・・)


そのため久しぶりに、めちゃくちゃ気を使いながら一日を過ごしましたね。
私もジジイになってからは、知らない人と接することがおっくうになっているため、このような会に参加しないでいたのですが、今回は頑張りました。
学生の頃にやっていた、合コン並みの緊張感です。

長男坊の小学校はもうじき終わっても、次に次男坊がいます。
ここの土地にはしばらく住むことになると思うので、なるべく”お友達”を増やそうと思います。
そして、子供抜きでも遊べるようになろうと思います。
そうです、自分の楽しい老後のためにも頑張ろうと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿