そうたいせい の こと

日常の出来事をそこはかとなくつづります

コンタクトレンズは使い捨てなのでしょうか

2005-08-14 16:54:10 | Weblog
つい先日の健康診断で、右目の視力がえらく悪くて(右0.7、左1.2)お医者さんにこんなガチャ目では目が疲れて、頭や肩こりがひどくなるよ!と言われてしまいました。
確かに、私は目が非常に悪くて裸眼だと0.0なんぼ、と言うぐらいの視力しかありません。日常はコンタクトレンズに頼りきりで、これなしでは暮らしていけないのが現状です。めがねと言う選択肢もありますが、夏の暑い日にめがねで暮らすのは非常に苦痛に思えてなりません。そんな私のわがままもあり、新しいコンタクトを作りに行ってきました。
最近はテレビや雑誌で使い捨てコンタクトレンズをいろいろと宣伝しており、いつか私も、と思っていたところで、今回このようなことになりました。



正直言って「使い捨て」の言葉には非常に抵抗感がありますが、チャレンジと向学のために決心しました。とりあえずは2週間装着と言うやつでがんばってみようと思っています。
ちょっと、どきどき。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感想教えて (淳子)
2005-08-17 01:54:49
私もコンタクトがよく見えなくなってきて、買い換えに目医者に行こうと毎日思っています。老眼入ってるんじゃないかとも思うんだけど。2weekの感想教えて。
返信する
続き)眼科に行ったよ (淳子)
2005-08-26 20:42:25
私もついに病院に行ったら、メニコンの定額制コンタクト「メルスプラン」を勧められました。そのメルスプラン対象レンズの一つのハードコンタクトレンズ「メニコンアイスト」を1ヶ月試すことにしました。ハードの定額制はメニコンしかないらしいよ。http://www.melsplan.com/hiyou/eye/index.html

初期費用1万円、月々1890円だって。働いているうちはいいかなと思って。どう見る?
返信する
2Weekが経ってしまいました (管理者)
2005-08-29 23:40:27
使い捨てコンタクトを使い始めて、とうとう2Weekが過ぎてしまいました。お約束通りだと新しいコンタクトに交換しなければならないのですが、もったいないお化けが出ています。

今までの使っていた古いレンズももったいないし、この使い捨てももったいないし、どうしたら良いのでしょうか?
返信する

コメントを投稿