そうたいせい の こと

日常の出来事をそこはかとなくつづります

今頃?ですが、運動会でした

2014-10-16 16:54:02 | Weblog
今日は次男坊の運動会がありました。
最近はお受験が盛んになっているせいか?小学校でもアキではなく春に運動会をやっている学校が増えています。
しかし今日はそんなこと全く関係なく、運動会が行われました。



場所は体育館で行われたので、雨の心配もなく、寒さに心配する必要もありません。
見る立場からすると、とってもいい感じです。
とにかく頑張れ―ですね。

競技はと言えば、これまた普通の種目が並んでいます。
徒競走、綱引き、紅白玉入れ、お遊戯、親子ダンス、etcです。

まずは、かけっこを見てください。



さすがに体育館で走るとなると、距離が短くなってしまうので、カーブがきつくなります。
コーナリングなんか知らない彼は、前半いい感じでスタートしましたが、あっという間にインコースを走っていた子に抜かれていました。
そして最後のゴールでは、お約束の”欽ちゃん走り”を入れていました。
まさに舐めています。

あとは綱引きを見てください。



思い出してみても、彼が綱引きをしている姿をあまり見た記憶がありません。
もしかしたらお初なのかもしれませんね。
頑張って引っ張っていましたが、全然力が入っていないのがよーく分かります。



あっという間に負けていました。
そんなもんです。

競技の最後は父兄との親子ダンスです。
当然のようにかみさんに出てもらったのですが、親のダンスが怪しい・・・そのダンスを見ながら踊る子供のダンスの怪しい・・・と言うことで、ダラダラのダンスでした。
これはこれでいいのですが。。。
けれどみんな楽しそうに踊っていましたけど。



そんな感じで、無事に運動会は終わりました。
私は何もしていないのですが、妙に疲れた一日でした。
早くうちに帰って、ゴロリとしたいです。
お疲れ様でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿